2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールと私

10時起床、晴れ。 健康診断へ行く。バリウムは2回目。そんなにきつくない。 僕は血管がわかりにくいので、採血の方が嫌いだ。 大体いつも2、3ヵ所刺される。今日もちょっと時間がかかった。 結果は大体去年と同じだった。飲み過ぎと食べ過ぎ。昼食はざる…

YOUTH GONE WILD

11時起床、晴れ。郵便局でゆうメール、コンビニでメール便発送。 メール便は2枚組のデュオケースだったのだが、2cmギリギリで ちょっと渋い顔をされた。これからは、これもゆうメールにしないと駄目か。品川方面へ。今日も暑い。途中、ポカリスエットを2…

失敗について その3

11時起床、晴れ。 昨夜は泥酔して10時前に寝てしまった。寝過ぎでかえって体が重い。Yahoo!ポイントの期限が切れそう。 Yahoo!かんたん決済で使えるのだが、使う機会がなかなかない。昼食はサラダだけ。シャワーを浴びる。 今日は人と会うため一週間ぶり位に…

月商100万円について

11時起床、晴れ。「はてなフォトライフ市民」になって、自動的に「はてな市民」となったらしい。 そのうちFC2市やアメーバ市との内戦の暁には、民兵として 駆り出されるのかもしれない。なんだかカノッサの屈辱みたいだ。(古いね)昼食はざるうどん。 メー…

路線変更

10時起床、晴れ。 今日もゴミを出し損ねた。8時半でも遅いって厳し過ぎない? とりあえずベランダに出す。あまり臭くなりませんように。イチローのトレードにびっくり。気合を入れて江東区方面へ。6軒で2万弱。 うーん、良くはないが、昨日よりは全然マシ…

実績とキャリア

日記 9時起床、晴れ。 眠い。朝から返金処理のお知らせあり。 フルフィルメントレポートによると、返品の理由は「Unknown Reason」。 商品の状態は「販売可」で、すでに再出品されている。 これ未開封の商品なのだけれど、まさか開封されてないよね?郵便局…

非せどりブログとせどりブログ

日記 11時半起床、曇り。今日も涼しい。 昼食はざるうどん。万能ねぎ・ショウガ・もみのりをたっぷり。安くて美味し。いつも読んでいるせどり以外のブログで、せどりという言葉が出てきて ビックリ。と思ったら、速攻でれんぽんさんがツイートしていて また…

バレた

日記 10時半起床、曇り。ちょっと寒い。PCを立ち上げて、セラーセントラルを開くと、連日の低評価。 理由は配送関係。FBAなので、さすがにこれは削除してもらう。ちょっとキズが深い、すかんちのCDを試聴しながら出品作業開始。 Shima-changはどうしてるかな…

「刈り取り」について

日記 11時半起床、曇り。 ノミ屋絡みで警察に捕まる夢を見た。もちろん思い当たるフシは無い。9時間寝たので、体調はかなり良い。 今日は出品作業。ケース破損で評価3。 代わりの交換ケースを送れば、評価は変わるのかもしれないが、しない。 評価に関して…

東京について

日記 8時40分起床、晴れ。 寝坊した。 急いでシャワーを浴びて、朝食のサンドイッチを食べて、 ブログをアップして出発。途中でFBA発送(今月5箱目)。今日はブックオフ新宿駅東口店オープンの日。 (この日記には数日のタイムラグがあります) 新規開店に…

母ちゃん情けないよ

日記 11時起床、晴れ。 中3週で松戸方面へ、4軒回って1万3千。完全に失敗。 そのうち1万のCD-BOXがひとつあったから、これが拾えなかったら かなり悲惨だった。 おまけに今日はスタンプが足りなくて、10%オフのクーポンが使えなかった。 厳密にはギリギ…

FBA出品手順

日記 10時起床、晴れ。郵便局で研磨CDの発送。その後、船橋方面へ。 中3週と、僕にしては過密日程での再訪だが、なんとか5軒回って 2万7千の仕入れ。初物はピチカート・ファイブ、アルフィー関連、松岡直也、 寺井尚子、アニメDVDなど。今日見かけたイン…

スタンプの価値は

日記 11時半起床、寝過ぎ。 晴れ、今日も風が強い。今日は3連休の3日目で、本来は在宅作業の予定だったのだが、 都合により仕入れへ。「鉄の掟」なんて書くからこんなことになる。郵便局でFBAを発送(今月4箱目)して、足立区方面へ。環七は空いている。 …

ヤフオクの検索について

日記 10時半起床、晴れ。風強い。牛乳を切らしてしまったので、珍しく朝からコンビニへ。 ついでに朝食のパンとサラダも買う。出品作業中に、ちょっとしたアイディアを思いついて、 「ちょっと今立て込んでるから、後で考えよう」と思い、 コンビニでメール…

想像してごらん

日記 10時半起床、晴れ。 今日の目標は、30枚ほどある研磨を終わらせる、FBAを1箱作る、 ジョギングに行く、空いた時間にブログネタをできるだけたくさん書く。とりあえず今日の分のブログから片付けようと思うが、これがまとまらない。 1時間苦闘してなん…

ジャケットとタイトル

日記 10時半起床、晴れ。 たっぷり寝たおかげて体調は回復、口内炎も少し良くなった。今日の仕入れ先は一応秘密。つまりブックオフ以外ということ。 苦戦したが、なんとか1万7千の仕入れ。 仕入れ値3千円、最安値30万のCDをせどった。 見込み利益は29万7千…

効率・安定・継続

日記 10時起床、雨。 お笑い芸人が沢山出てくる夢。強風と小雨の中、郵便局でゆうメール発送、吉祥寺方面へ。 今日は2軒だけ、2万5千の仕入れ。 初物はザ・マックショウ、櫻井敦司、鳴瀬"ナルチョ"喜博、箏座、 邦楽オムニバス、アニメサントラ、アニメDV…

好きになる才能

日記 9時半起床、晴れ。 朝食はゆで卵、トマト、ハム、アイスコーヒー。ヤマトでメール便を2通発送し、鎌ヶ谷方面へ。 4店で2万4千。初物はカーネーション、ハート(邦楽の方)、 ルパン関係、ビートルズ関係、キッズDVD、プロレスDVDなど。 昼食は残念…

CDせどらーの、ある1日 その2

9時半起床、晴れ。口内炎が痛い、野菜不足かな。 珍しく菓子パンを食べて品川方面へ出発。 途中のコンビニでメール便1通発送。3店で3万ちょっとの仕入れ。 初物はカルメン・マキ、美郷あき、奥井亜紀、アン・サリー、 日之内エミなど女性シンガー祭り。…

ユリイカ!

日記 10時起床、晴れ。郵便局でFBA(今月3箱目)とコンビニでメール便の発送。 区役所で所用を済ましてから葛西方面へ。3店で2万4千。 初物は金子みすゞの朗読CDとアニメDVD。 昼食は夢うさぎで「特製つけめん」。チャーシューが脂ばっかりだった。今日…

アクティブとパッシブ

日記 11時起床、曇り。 昨夜、というか今朝は5時まで眠れなかった。 今日も夢を見たけど、内容を忘れてしまった。昼食はサッポロ一番味噌。トッピングはチャーシュー、メンマ、ゆで卵。 ネギを切らしてしまった。仕事の前にオイル交換・散髪・買い物。帰宅…

倉庫について・関係ない

日記 11時半起床、雨。 太平洋戦争に行く夢を見た。 かなり滅茶苦茶、出鱈目な内容だったけど、やっぱり怖かった。 フロイトによれば、これはブックオフが戦場だという暗示…なわけないな。今月のFBA保管手数料は1,900円。大体いつもこれくらい。6月4日に紹介…

せどりのスピードについて

日記 10時起床、曇り。今日から半ズボンで活動。これもサラリーマンにはない、 せどらーの特権の一つ。千葉方面へ。4軒で2万弱、 初物はアニメDVDなど。昼食は「杉田家」で家系ラーメン。 かなり好みの味だったけれど、ちょっと遠いな。今日のトラップ。 3…

このせどらーがスゴイ!Zさん編

日記 9時半起床、曇り。 今日こそは仕入れに。郵便局でFBA(今月2箱目)とヤフオクのゆうパックを発送して、池袋方面へ。 1軒目は1点1,550円、2軒目はボーズで泣きそうになったけれど、 なんとか6軒回って3万6千の仕入れ。初物はサンボマスター、秦…

研磨の合間

日記 9時起床、晴れ。 うーん、今日も仕入れに行けず。もう出品するものが無いよ。仕事を始めるも、眠気が襲ってきたので、結局10時から2時間ほど寝る。 昼食はざるそば。 ざるそば・ざるうどんのローテーションになりつつある。 今日も売り上げは悪い。プ…

ヒエラルキーについて

日記 10時半起床、晴れ。 近くの小学校の、子供たちの歓声で目が覚めた。プール開きかな? 今日も諸事情により仕入れに行けないので、在宅作業。さすがにまずいな。仕事に飽きて、セラーセントラルの画面をいじる。 下の画面は、今年に入ってからのASIN別の…

コメントを読まないとわからないこと(仕入れ編)

日記 10時半起床、曇り。 昼食はざるうどん。夕方、テレビを点けたらピタゴラスイッチをやっていたので、久々に観る。 やっぱり面白い。いつもここからはもう出ていないのか?郵便局でFBA(今月1箱目)、ゆうメール、レターパックの発送。 その後ジョギング…

コメントを読まないとわからないこと(出品編)

日記 10時起床、曇り。 昨夜というか、今朝も夢を見て、ブログに書こうと思っていたのだが、 トイレに行って歯磨きしてるうちに忘れてしまった。これはよくある。今月ヤフオクで15万売ればシルバーになれそうだ。ちょっと厳しいかな?昼食はアンチョビとキャ…

スローせどり

日記 10時半起床、曇り。 なぜかアパレル業界で働いている夢を見た。昼食はモランボンのコムタンクッパ。 食後にDVDで映画を観る。もちろんブックオフで買ったもの。夕食は398円のアメリカ産ハラミとサラダ。 食後にスーパーで買ったミルクレープ。その後、…

現役書店員のせどらーは、いそうでいない?

日記 10時起床、曇り。今日は江東区方面で仕入れ。5店廻って1万5千。 初物は特になし。バラのアニメDVDくらい。 昼食はつけめん。4時に帰宅。ケーブルテレビの工事に立ち会う。 なんのことはない、ケーブルをHDMIに替えただけだった。 その他プロバイダ…