2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ袋問題

今週はとうとう1回しか仕入れに行けなかった。理由は未出品在庫が山積みのため。集中力がないのはもうあきらめているが、効率の悪いものを仕入れ過ぎの気もするので、その辺りの仕入れ基準を再考してみようと思う。まあ仕入れるものがない・出品するものが…

モノレートとKeepa

今さらだけど持続化給付金の話。僕自身は申請してないのだが、近しい人の申請を2件お手伝いした。もちろんどちらもせどりとは無関係。1件目はサクッと100万円ゲット出来たのだが、同じようにやった2件目では先日不備ありのメールが来て(不備の内容は不明…

都市と差別と音楽と

車でラジオを聴いていると、時々グルメ番組・グルメコーナーがある。テレビならわからないでもないが、ラジオで美味しさを伝えるのは困難ではないのか?でもまあ需要があるのだろう。興味がないのでもちろんすぐに局を変える。この手の番組がわずかでも減る…

ハンサムせどり

5月はよく売れた。それに対して仕入れはブックオフの営業自粛が響いてもうひとつ…と思いきや、マケプレ仕入れで某買取のプリンスから大量に買えた。このプリンスは数年に1回くらい「ツールがぶっ壊れたのか?」くらいの安売りをすることがあるのだが、今回…