2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蜜月

11時起床、晴れ。 昨夜は猛烈な悪寒で襲われたが、 体調はそれなりに回復。池袋方面へ。 もしかしてと思ったけど、今日もCDせどらーさんいましたよ。 特価コーナーで20枚くらい抜いてた。 今日で3日連続。いよいよかなという感じ。久しぶりに千駄木店と浅草…

評価に含ませろ

10時起床、晴れ。 サンプル盤を1枚返品して(まったく、もう)、船橋方面へ。 いつもと違う道を通ったら、ずいぶん時間がかかった。 途中、なんかJRAの建物があったから、 「こんな所にWINSあったんだ」と思ったら、中山競馬場だった。今日もいましたよ、同…

内袋について

12時起床、晴れ。寝すぎ。 郵便局でFBA発送。今月5箱目。 ちょっと近所でブックオフ以外の仕入れをリサーチしてみるが、空振り。 かろうじてゲオでCD1枚。 やはりブックオフしかないのかと思ったが、 ブックオフでも750円のDVD1枚のみ。はてなアンテナを…

羨望

9時半起床、曇り。 午後はiPhoneを色々いじる。 英語のキーボードに数字キーをつけるのは、 脱獄しないと無理なのか。 今までせどりにはあまり使っていなかったので、 もう少し活用したい。3時、仕事に飽きたので近所を散歩。 中古ゲーム屋が閉店していた…

杓子定規の効用

11時起床、雨。 いつもと同じ8時間睡眠だが、 5本立てくらいで夢を見た、でも疲れはあまりない。午後は不動産屋で更新の手続き。 金1*万円なり、ふう。もちろん今月の家賃も普通にかかる。iPhone用のオークファンサイトをブックマーク、 グーグルマップ…

どこに行きたいのか

Gmailアカウント作りました。 コメントに書きたくないご意見・ご感想・ご質問はメールでお気軽にどうぞ。 ムラシカcdsedori@gmail.com ムラシカをアルファベット小文字に変えて下さい。10時起床、曇り。 なんとなく体が重い。 カゼは98%まで回復したが、なか…

ブレについて

11時起床、晴れ。 郵便局で今月4箱目のFBAを発送。 浦安方面へ行くも、4軒で1万。 稀にみる内容の悪さ。 最近の売上はけして悪くないが、こういうことがあると落ち込む。帰宅してヤフオクの入金確認。 メール便2通梱包して、再度外出。 ヤマトで発送した…

渋谷系について

11時起床、晴れ。 ちょっとブログをいじる。 はてなアンテナとリンク集ってどう違うんだろ? あとページビューとカウンターって何が違うんだ? サイドバーを両側に設置ってできないのか?などなど。午後は前に書いたとおり、ラジオ聴きながら仕事。 オザケン…

ヤフオクのセット売りについて

9時起床、晴れ。 郵便局でFBAを発送。 窓口でおばさんがもめていて、ちょっと時間がかかった。 これでやっと今月3箱目だ。 これじゃ今月も5、6箱しかできないなと思って、 記録を見たら、去年の3月も5箱だった。 なんだ、やっぱりそんなものなのか、と…

ケースについて その2

9時起床、曇り。まだちょっとのどが痛い。 仕事と関係ない急ぎの宅急便が2個あったのだが、 大きいし、天気も悪いので、集荷に来てもらうことにした。 ヤマトにネットで依頼。その1はここ。今回は見つけられない編。DVDとavexのロゴの入ったジュエルケー…

私の中を通り過ぎて行った女たち

7時半起床、雨。 新宿へ行って両親を送り出す。 さあ、たまった仕事を片づけけないと。 バイクの定期点検、タイヤ交換と合わせて1万4千。夕食は水炊き。 寝不足の上、一気に日本酒までいったので、 これは今日はもう仕事は終わりかなと思ったが、なぜか奇…

転向

7時起床、晴れ。吉本隆明死去のニュース。 (この日記には数日のタイムラグがあります) 若いころに少し読んで、影響も受けていると思うが、 著書についてここで語るような教養は僕にはない。 サラリーマンがせどらーになるのは転向だろうか? 日記ブロガー…

オカンとオトンと、おまけにボク

8時起床、晴れ。 今までしれっと東京モンみたいな顔して(してないけど)、 アーバンせどりライフの日常を綴ってきたが、 僕は元々富山県の小さな田舎町の出身だ。というわけで、両親を迎えに東京駅へ。 こういう時にスケジュールをほとんど気にしなくても…

悲しきレイディオ

10時半起床、晴れ。またちょっとのどが痛い。 中央線沿線5軒で、2万5千の仕入れ。 帰りに電車の中で読む本がなかったので、文庫本を購入。 サッカー観戦中に結構大きな地震。のどの痛みと頭痛がひどくなってきた。 晩酌もせずに早めに就寝。ラジオを聞く…

売上管理について

11時起床、晴れ。 トーストとコーヒーで朝食。 ブログランキングの変更、あとなんとなく、はてなを有料登録してみる。 バイク点検の予約、火災報知機の点検、更新の段取りなど、 日常雑務を淡々とこなす。郵便局で不在時の荷物を受け取り、隣のセブンイレブ…

鉄槌

9時半起床、晴れ。 郵便局で研磨CDの発送と税金の支払い。 国民の義務を果たして、もったいないほっとした気分。そのまま鎌ヶ谷方面へ。 最初の店の駐車場で、おにぎりとお茶の朝食。 そこは、たまに在庫切れCDを拾えていた小型新刊書店だったのだが、 今日…

萌芽

寝る前、布団に入ってから、どうしたらもっと稼げるか考える。 大抵はそのまま寝てしまうのだが、 たまにアイデアの欠片の、そのまた種みたいのを思いつく。仮に10個思いついたとして、9個は使い物にならないのだが、 昨日思いついたのは、なかなかいけるん…

あこがれの音楽業界

12時起床、雨。 10時半ごろ、チャイムで目を覚まし、 郵便局からの荷物を受け取るが、すでにポストにヤマトからの不在通知あり。ごめんなさい。 ネットで再配達の申し込み、ついでにアマゾンで買い物。 昼食はキーマカレー。またジョギングサボり気味だ。郵…

CDせどりという選択

12時起床、雨、今月は雨が多いな。 外出したくないが、コンビニとスーパーへ。 昼食は納豆ごはん。 FBAひと箱作るも、雨のため発送は行かず。 夕食は焼うどん、夜は研磨。 ちょっとしたアイディアの種を思いつく。僕は本のせどりからCDせどりに転向したわけ…

ランキングカテゴリ変更について

10時半起床、曇り。 セブンイレブンでメール便1通出した後、 所用で保険センター的な施設へ。 夜は出品作業、色々煩雑な私事が多く、あまり進まず。 おまけに大きな見落としを発見、落ち込む。せどりブログランキングが1月25日に追加されたようです。 全然…

逡巡

※本日から、アルファベットおよび、2桁以上の数字の表記は 半角を使うことにする。忘れないようにここに書いておく。 尚、過去のものについては基本的に改めない。 と思ったら、こんなページがあった。うーん、まあいいや、例えば日付などの場合は、 例外と…

夢一夜

9時起床、曇り。 7時半にゴミを出し、布団に戻るも眠れず。 ちなみに寝たのは朝4時。 PCを立ち上げてる間にリンゴを剥く。 これとゆで卵とコーヒーで朝食。郵便局でFBAとレターパック500を発送。 FBAは今月やっとひと箱目。 散歩がてら本屋に…

廃盤と名盤

12時起床、雨。 友達と会うため2日続けて池袋へ。 昼食は珍しくビッグマックセット。 夕食はカボチャと豚肉を煮てみた。 今日は休肝日。今日もヤフオクの話。 再発されていない廃盤というのは、 確かに大きなセールスポイントになると思うし、 僕も昔はよ…

マケプレとヤフオク

12時起床、曇り。 ダラダラと自宅作業、遅々としてすすまず。 にもかかわらず、池袋に飲みに行く(行くなよ)。 バッグを持ってないので1枚だけ仕入れ。 10時帰宅。3時まで仕事。人気ブログランキングを見ても、 本に比べ、CDせどりブログは少ない。…

せどりの勉強について

11時起床、雨。 アマゾンから、購入者からのよくあるお問い合わせと対応方法のご案内など。 昼食の後、散歩がてら散髪へ。アマゾンでCDケースを注文。 今までネット通販で買っていたのと同じ会社だし、 単価・送料も同じなのだが、 キャッシュフロー(笑…

ダメージの表現について

11時半起床、晴れ。 今日はsimoで研磨の日。昼食はチャーハン。ヤフオクの場合は、写真参照で済むが (ディスクのキズはわかりにくいが) マケプレはコメントが全て。 ウソは書けないし、かといって不必要にイメージを悪くしたくない。ひと口にダメージと…

データについて

12時起床、曇り。 途中何度も目を覚ましたが、布団から出られず。 昼食はレトルトのコムタンクッパ。 ジョギングを6km。今日は久しぶりにたっぷり汗をかいた。 手袋も要らなかった。春の予感。 帰宅してシャワー。10日くらいぶりにヒゲを剃る。イトー…

2月の反省と3月の展望

10時半起床、雪。 普通なら間違いなく在宅作業だが、 月末アンド、ノルマ未達成のため、体にムチ打って池袋へ。 (このブログは、内容とアップ日にタイムラグがあります)今日はワンデーパスを使わない予定だったが、 1万7千円のCD−BOXを発見。 ラ…

ブックオフ特化について

9時起床、晴れ。 といっても、7時半にゴミを出して、 いつもなら2度寝するのだが、今日は眠れず。 良くない兆候だ。4時間睡眠で、船橋方面へ。 途中コンビニのおにぎりとお茶で朝食。珍しく6時まで(僕にしては)みっちりとせどり。 5店で2万5千。 …

シリーズについて

10時起床、晴れ。 船橋方面に行こうと思ったが、クーポンが足りないことに気づいて、 近場でせどり。しかし内容は悪かった。 ある店の単C棚で、ビームで全頭している人を発見。 僕が会計を済まして帰るときには、 その人はCDの250円コーナーに移動し…