2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常系ミステリー

一気に涼しくなった。Go To色々キャンペーンをやっているらしいが、今のところ出かける予定はなし…と思ったら来月実家で法事があるんだった。東京土産の紙袋を持って新幹線の改札を出ても大丈夫だろうか。囲まれてつるし上げられないだろうか。■■■月曜日。車…

SONYから発売される新型ゲーム機

前回「転売屋ディス系のニュースは下火になって欲しい」みたいなことを書いたのだが、今週はSONYから新型ゲーム機の発売が発表され、それに伴い転売屋・転売業者に対する憎悪もここに極まれりという感じになってしまった。 もちろん僕には関係のない話だし、…

研磨三遷

今週は家族が高熱を出したせいで仕入れも1回2軒のみ。なんだか毎週のように仕事をさぼった言い訳を考えている気がする。でもまあただの夏風邪でよかった。といってももちろん検査したわけではなく、1日で熱が下がったので素人が暫定的判断しただけ。エビ…

パッとしない9月

今週FBAに納品した荷物は60サイズひとつだけだった。月末のちょっとした集計作業と家の用事が重なって、出品の時間があまりとれなかったのが一応の言い訳。でもそれ以前に全体としてまだまだ効率の悪いことをやっているなという自覚はあるし、相変わらず集中…