2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はもう本気出してる

来週の土曜日がもう2月というのは、さすがに何かの間違いだと思う。 カレンダーのミスプリントとか。 今のところ、1月の目標達成度は50%くらい。 10日分ほど遅れていることになる。 ほとんど他人事みたいで、無理してでも達成しようという気概が 全く感じ…

どうせ明日という日はあって

電車内での携帯電話の会話がマナー違反とされるのは、 声そのものがうるさいということもよりも(もちろん、それもあるだろうが)、 「会話の片方だけ聞こえてくるのが不愉快」だからという研究結果がある、 というのを何かで読んだ記憶がある。実際、僕自身…

感じるな、考えろ

もう11日だなんて信じられない。 進捗状況は既に丸3日分くらい遅れている。 売上もジワジワと下がっている。出品してないのだから当たり前だ。★★★土曜日、通常業務。 に戻らないといけないのだが、やる気なし。 だって世間はまだまだお正月じゃないですか。…

想い出は天然色

年末年始は4日間休んだ。飲んで食べて、本を読んでゲームをして、 といういつも通りの休日。 実家の近所の神社で簡単に初詣を済ませ、親戚等にもほとんど会わず、 おまけに雪もない理想的な正月だった。というわけで書くことが無いので、簡単に。★★★28日。…