2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスキー・ロックンロール・アンド・せどり

今日は月末の31日。必然的に一昨日は29日で「ブックの日」だ。あくまで想像だが、多くのブックオフで本のセールをしていたのだろう。でもその分ライバルも多いだろうし、噂に聞く「前夜の仕込み」というものもあるのかもしれない。普段、本と盤物の両方を扱…

せどりつづける

酒井法子が逮捕された時のことはよく覚えている。せどらーとして、つまりなんというか「この手のこと」を経験するのが初めてだったから。ヤフオクでそれまで入札がなかった「NORIKO BOX」がグングン上がって2万を超えた。相場がよくわからなくて即決にして…

evergreen

40点が30点に話すときは上から目線になる。80点が90点に話すときは下から目線になる。印象よりも内容を重視すれば客観的評価に近づける。でもそういうことは脇に置いといて、読み物としてどちらが面白いかと言えば、やはり、上を目指してもがき、足掻いてい…

胸騒ぎ残しつつ

自分で「こういうことをブログに書いてみよう。これは面白い。斬新だ、クールだ」と思うことが(図々しくも)偶にある。ところが機が熟す前に他の人に似たようなことを書かれていて「なんだよ、これでブログに書くと真似したと思われちゃうじゃないか」と(…

成長しないって

4月総括。なんとか仕入れのノルマは達成した。でも売上は3月から1割減。要するに今までの質と量じゃ駄目ということ。何年同じことを言っているのか。来月から仕入れ以外の経費が増えそうだ。売上がどれだけ伸びてくれるか。★★★日曜日。 午後3時まで自宅…