2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真実を信じるな

花粉症からは完全復活。 ブルーシート敷き系の花見は、20年くらい前にやったのが最後だろうか。 井の頭公園が多かった。 その後は昼間散歩系の花見を、適当にやったりやらなかったり。 今年はどこにも行っていない。今週は珍しく、冠婚葬祭以外でスーツを着…

せどらーに歴史あり

相変わらず「鼻セレブ」と「のど飴」を手放せない日々が続いている。 花粉症のキャリアがまだ浅いので、何が自分に効くのかよくわかってない。 薬を飲むのは嫌いなのだが、一考の余地ありか。 空気清浄機も買った方がいいのかなあ。ついでに言うと、ここ数日…

飛魚のアーチをくぐって

朝、鼻炎の薬を鼻にシュッとひと吹きして電車に乗ると、 信じられない量の鼻水が出てきた。 あっという間にポケットティッシュ1袋とマスクを駄目にしてしまった。 なんか汚くてすいません。★★★今月は既に5箱FBAに送っている。 と言っても、特別頑張ったわ…

静かな日々の階段を

もともと鼻炎持ちで、季節を問わず、くしゃみと鼻水に苦しめられてきた。 だから判断は難しかったのだが、2、3年前から 「これはどう考えても花粉症だろ」と思えるようになってきたので、 現在は普通に「花粉症持ち」として過ごしている。いやー、昨日はき…

冷たい人と言われそう

昨日は寒かったが、その前は暖かかった。春遠からじ。 こういう時に「小春日和」などと書いたりすると、 人気ブログだと鬼首取様のツッコミが入るのかもしれないが、 僕は昔からこの言葉を間違えたことは無い。それは、柴門ふみの不朽の名作「P.S.元気です、…