2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高騰する理由

1年に1回くらいやる「クリーニングの際に力が入りすぎてディスクを割る」を久々にやってしまった。これじゃディスククリーナーじゃなくてディスククラッシャーじゃないか。学習能力のない自分が自分で嫌になる。自分に対してこれほど腹が立つのだから、他…

棚卸にご用心

いつの頃からか、時々テレビでジャニーズの人たちがジャニー氏のことを「変わった話し方をするちょっと面白いおじさん」みたいに語るようになった。僕みたいに「うとい」人間でさえSMAPやKinKi Kidsのメンバーが話していた記憶があるのだから、実際はもっと…

順調に低空飛行中

ボストン・レッドソックス吉田正尚選手の連続試合安打は残念ながら途切れてしまったが、僕の連続無返品記録は現在34日間継続中だ。今までの最長記録をちゃんと調べたことはないのだが(そんなことをしても空しいので)、とりあえず60日を目指す…といっても何…

腰痛との向き合い方

肩こりに関してはこのブログでたまにネタにしていたが、最近はあまり書いていない。それは肩こりが解消されたわけではなくむしろその逆で、ほぼ慢性化した感があるからだ。もうずっと付き合っていくしかない。加えて今週は久々の腰痛に悩まされた。まだ動く…