2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セール傾向、納品不備、会いたくない

先週の土曜日と今週の月曜日、なかなか魅力的なCDセールに出くわした。もしかしたら事前に知る方法もあったのかもしれないが、情報底辺最下層弱者なので、よくわからない。どちらも「買えば買うほどお得で、5枚以上だと最大〜」というものだったが、(せど…

出品制限、J:COM、初めて

先週の話になるが、突然「カテゴリーの出品許可がありません」みたいな文言が出て、CDが出品できなくなったことがあった。「まーたなんかいじってるな。ファック!ファック!」と叫び続けていたら、いつのまにか復活した。どうやら出品制限をしているようで…

大統領選挙、トランプ、アメリカ

こちらのメディアによれば、大統領選挙の投票率は近年最低の48.62%だったそうだ。前回の2012年が54.9%。ついでに7月の参院選が54.7%。世界中で(世界中の「テレビ東京」のような局を除いて)中継されて、注目されて、反響があるとはいっても、「関係ねーよ…

免許更新、15分、返送

今週は運転免許の更新に行ってきた。残念ながら今回もゴールド免許にはなれず。3年くらい前、今の処に引っ越してきてすぐの頃に、下校時間(平日の3時〜5時)のみ通行禁止という道に、気づかずにバイクで入ってしまった。10人くらいの警官が待ち構えてお…