2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御ブログ貴ブログ弊ブログ愚ブログ

今日で11月も終わり。まだ集計はしていないが、 おそらく先月と同じような感じだと思う。 つまり仕入れが少し悪く、売上が少し良い。 在庫が大分目減りした感があるので、12月の売上は厳しいはず。今日はCD20%オフセールを行っている店がいくつかあるはず。 …

沈丁花の香る道

今週は仕事以外の雑事に追われて、仕入れ・出品共に少なかった。 パチプロ風に言えば「稼働が落ちた」ということになる。反面、売上は好調。★★★火曜日、珍しくフル休日、というより仕事にならない一日だった。 熱帯魚を水槽ごと義妹に譲るため四苦八苦。代わ…

嘔吐2013

今月ここまでの売上は「いまいち〜ふつう」くらい。 もちろん「ふつう」というのは「満足・充分」という意味ではない。 万越えの商品は大体月に10個くらい売れるが、今月はまだ2つだけ。★★★日曜日、iPhoneで前回のエントリを読むと 「聖飢魔II」のIIが機種…

花を入れる花ビンもないし

そろそろクリスマス関連の仕込みをしなければいけない。 と言いながら、毎年これといって何かやっているわけではない。 強いて言えば、クリスマス関連のCDは1翻アップで考えるくらいだろうか。蕎麦屋なら大晦日が忙しいし、鰻屋なら土用の丑の日がある。 お…

白灯白熱赤靴下

ルー・リードが死んだ。 初めて聴いたのは高校1年の時、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの ベスト盤だと思う。 夏休みにバイトして貯めたお金で、東京に遊びに来たときに買った。 憧れのタワーレコード渋谷店は、もちろんまだ東急ハンズの 斜め前あたり…