2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かつてムラシカとして知られたせどらー

吉祥寺駅前で友達を待っていると、 ガイドブックを広げたアジア系カップルに英語で道を訊かれた。 エクスキューズ・ミー。そもそも吉祥寺なんて全く詳しくないし、土地鑑もない。 だから「あ・あ・あ・アイム・ソーリー」と言って逃げようかとも思ったが、 …

コンフェデレーションな日々

サッカーのおかげで不規則な睡眠が続いている。 でもサラリーマンの人たちはもっと大変だろう。 それに比べたら贅沢な悩みだ。 ワールドカップになると、毎日最低2試合は見ることになる。 サッカーのゴールシーンだけを見るのは、 ○○で○○シーンだけ見るよう…

グレイテスト・ヒッツ問題の根は浅い

身の周りにミステリーがある。 僕はガラケーピコラーなので、当然予備の電池パックを 持ち歩いているのだが、ここ1ヵ月で3個失くしている。 それまで何年も一度も失くしたことなどないのに。 洗濯物やバッグのポケットなどどこにもない。 今週もマケプレで…

漫画雑誌問題の根は深い

今週は何年振りかくらいに、真面目に仕事した。 といってもサッカーを観たり、飲みに行ったりはしているので、その程度だが。 もちろん今更1週間頑張ったところで、すぐに生活が楽になるわけではない。 継続が大切。これからもがんばろう。 売上はぼちぼち…

せどらー的半ズボン主義宣言、そしてダニー・チュー氏のこと

酔っ払った上にノーヘルでバイクを運転し、 パトカーに追いかけられる夢で目が覚めた。 すごく怖かった。でも違うんです。 本当の僕はきっと、こんな奴じゃないはずなんです。まずは5月の結果。 仕入れはなんとか普段と同じくらい出来たが、売上は今年ワー…