2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァンゲリオンと私(ネタバレなし)

『新世紀エヴァンゲリオン』のブームが起こっていた1996年頃、僕は就学も就労もしておらず、また職業訓練も受けていないひとだった。つまり「お金は全くないけど時間はたっぷりある」という状況にあった(ちなみに「せどり」という言葉と初めて出会うのもこ…

こんにちは赤ちゃん

もともと3月は契約やら更新やら点検やらで時間とお金が削られる月。今年はさらに複数の慶事が重なってご祝儀貧乏になってしまった。もちろん、善きことであるのは言うまでもない。自分の限られたリソースを自分のためだけに使いたい、という考えは世の中に…

decade

震災から10年…と書き出したところで、無理に絡めようとしても後が続かない。10年前は住んでいる処も違ったし、それから家族も増えたり減ったりした。ブログもまだ始めてなかった。でもこれくらいの変化はその前の10年でもあったし、この次の10年でもあるだろ…

唄わないで下さい その歌は

お店の有線などにあわせて、鼻歌を歌われたり口笛を吹かれたりするのがかなり嫌いだ。上手い下手にかかわらず嫌いだ。嫌いな歌ならもちろんシンプルに不愉快だし、好きな歌でもなんだか汚されているようでやはり不愉快だ。中年男性の無遠慮さも嫌いだし、若…