2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

対策、14歳、覚醒

今週のニュースはなんといってもFBA手数料の値上げ。ラベル貼付や納品不備の手数料なども変わったが、メインのFBA配送代行手数料の値上げがやばい。小型だと146円から226円へと80円の値上げ、標準だと174円から360円へと186円の値上げになるのかな。僕の場合…

大石昌良、ゴエモン、休日

バレンタインのスウィートな思い出話を書こうと思ったが、知らないことは思い出せそうにないので替わりに昔読んだ漫画の話。徳弘正也の「シェイプアップ乱」で、さびれたお菓子屋だかケーキ屋だかを復興するために、店の親父に「バレンタイン用にハート形の…

素養、最遊記、ユーロビート

以前予告したとおり、KindleでBRUTUSの山下達郎サンデーソングブック特集を購入した。テキストの量がかなりあるので、電車の中で少しずつ読んでいる。このラジオ番組は20代の終わりから30代の初めくらいまでよく聴いていたが、その後はあまり聴いてない。番…

廃品、ウルトラマン、NSP

今週も気候的にも仕入れ的にも寒い1週間だった。1月の売上はまずまずだったが、仕入れは過去12ヵ月で最低。当然在庫は大幅に減り、1年くらい前の量に戻ってしまった。去年の暮れに、親戚のそのまた友人だか知人だかが「聴かなくなったCDが50枚くらいある…