2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四季のうた

控除関係の書類が届く時期になった。今週も仕入れは2回だけ。FBAへの発送も80サイズ2箱だけ。でも予定の内勤業務はほぼ完了したので、来週から通常モードに戻れるはず。売上はまあ普通。★★★(先週の)土曜日。 11時に起きて、魚と亀と自分に餌をやって、ブ…

愛と哀しみの古本屋

ブックオフでせどりをしていると、当然買取のお客さんも多く来る。そして当然、そのうちの一部の人は「そんなに安いの…」みたいなリアクションをする。驚きと怒りと悲しみ。恥ずかしながら僕も若かりし頃、お金に困って手持ちのCDやゲームを売ったときに似た…

丸いものにはカドがない

今週も仕入れは2回だけ。FBAも今月まだ2箱しか送っていない。その割にはリサーチが進んでいない気もする。毎日何やってるんだろうか。★★★月曜日。 仕入れに行く予定だったが、台風のためさすがに断念。明日の火曜日は予定が入っているので、4日間仕入れに…

せどり、その不確かなもの

9月は後半盛り返したので、なんとなく売れたつもりでいたが、ふたを開けてみると8月よりもちょっと悪かった。ボク、しけてるぜ。前半と後半、15日ずつの売上比率が4:6くらいだった。今月はとにかく内勤・リサーチを充実させたい。もちろん仕入れも出来…