2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あばらを何本か

数年前からたまに起きることなのだけれど、家で座って仕事をしていて、大きくあくびをしたり背伸びをしたりすると、肋骨のあたりに「ピキッ」とした痛みが走りしばらく「いてててて」と悶絶することになる。これはおそらく「肋間神経痛」と呼ばれる症状だと…

奇跡よりも健康

ここ最近毎週のように疲れたとか体調が悪いとか書いているような気がするが、先週もやはり体調が悪かった。仕入れに行けないとか仕事にならないというレベルではないが、なんとなく体が重く、すぐに疲れる。このブログにおける「健康」という単語の登場頻度…

トラブルの日

相変わらず眼球を目から取り外してジャブジャブと流水で洗いたくなる日が続いている。今週からはマスク着用が緩和されるらしいが、実際どんなもんだろう。僕としては耳も痛いし眼鏡も曇るので基本的に「なし」でいこうと思っている。そもそも今だって仕入れ…

クレカ流出

一応確定申告を終わらせて、個人感覚としてはそれなりの、世間一般的にはわずかながらの税金を払うことになった。自分でいうのもなんだが、経費に関してはかなり「控えめに」計上している方だと思う。もちろん他の同業者の台帳を覗いた経験があるわけではな…