2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バスがつらい

ポイ活というのだろうか、TikTokの動画を10分5日間見ると4,000円もらえるというのが連絡網で廻ってきたのでダウンロードしてみた。正直10分でもかなりしんどかったが、なんとかポイント獲得に成功した。自分ではちょっと離れていたつもりのポイントやらクー…

特例の日

今週は西武新宿線の某駅で久々に友達と飲んだ。その時に思い出したこと。 むかしむかし、下落合駅の近くに学生向けのアルバイトを斡旋する事務所があった。正式名称は知らないが、みんな「ガクト」と呼んでいた。「学徒」と書くのだろうか。仕事の内容や条件…

ある意味でティアラ

今週届いたAmazonカードの明細を見ると、プライム会費として500円引かれていた。調べてみるとその前とさらにその前の月も引かれていた。いつの間にそんなことになっていたのか。プライムの特典というのは何があるのか、例によってもうひとつよくわかってない…

甘くない色々

10月の結果は仕入れ、売上ともにごくごく平均的な数字だった。そろそろ2022年の年間収支も「大体これくらいだろうな」と見当がつく。おそらく去年より良くて一昨年より悪い数字になると思う。去年は一昨年より営業利益で80万くらい少なかったのだが、去年の…