2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

The Perfect Tenbuyer

今まで1度だけ作家のサイン会的なものに出席したことがある。正確にはサイン会ではなく「名刺交換会」というもので、列に並んで作家と名刺を交換して、短い会話をする。その頃は僕もまだ名刺を持っていた。作家は出版社の用意したプロモーション用の名刺を…

君が教えてくれた

もうすぐせどりを始めて丸8年、専業になって丸5年になる。ようやくエンジンの「ならし」が終わったので、そろそろ本気出す、という思いは全くない。とっくにアクセルベタ踏みだ。経験は多少貯まったし、頭と体の衰えも今のところ問題はない(はず)。だと…

好きじゃない、でも愛してる

数年前、某中古レコード(CDも少しある)店に入ったら、背負っていたリュックをレジで預けるように言われた。もちろんそれで気を悪くしたりしない、というか、むしろ身軽になれて助かるので、ブックオフでも毎回預けたいくらいだが、気にする人はいるのかも…

充分休んでから行こう

新品や流行ものをほとんど扱わない僕でも、稀に「価格が高過ぎる」と低評価を入れられることがある。安く仕入れて高く売っていることには間違いないので、心が痛む…とまでは言わないが、ため息のひとつくらいは出る。もちろん逆に感謝されることもあるのだが…

イーガー・コーテー・REVISITED

25日くらいから「今月は結構いい数字を残せるんじゃなかろうか」と密かに思い、月末を迎えて集計する。諸経費を計算し、あれやこれやを支払うと、結局いくらも残らない。7月もそんないつものパターンだった。各種数値ではかろうじて今年イチだったが。★★★(…