2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

間隔、問題、神髄

ブックオフでよく流れる、例のマンスリーではなくて有線でよく流れる曲をたまたまYOUTUBEで見つけた。いつも何を言っているのか全然わからなかったが、こういう内容だったのか。映像があるとわかりやすい。 岡崎体育という名前はブックオフでCDを沢山見かけ…

大漁、充電、紛失

夏に買った「逆転裁判6」をようやく遊び終わった。出品しようとしたら驚くほど安くなっていたので、これも買取に出すことにした。このシリーズはいつも遊び終わるとすぐに売っているが、ここまでの値崩れは今までなかったと思う。ダウンロード版は高い。と…

テレビドラマ、キズ、キュレーション

こんにちは!最近空気が乾燥して体が痒いので、乳液で保湿していたのに「なんかおかしいな」と思ってよく見たら、ハンドソープだったムラシカです。みたいな書き出しを読むと殺意を抱くムラシカです。あと「この記事は5分で読めます」というのも「誰が読む…

映画料金、未開封、この世界の片隅に

よく日本は映画料金が高いといわれる。確かにアメリカなどに比べると高いようだが、僕はそう頻繁に映画を観る訳でもないので、それほど気にしない。でももちろん安いに越したことはないよ、くらいが正直な感想。CDの値段もよく高いといわれる。昔はよくタワ…

紅葉、秋葉原、また星野源

11月はマケプレの売上はたいしたことなかったが、買取に出した分が多く、総合的には、うーん…まあ普通だと思う。買取の良い所は考えなくて済むことだ。ブルーレイ化や再発による値崩れのリスクを考える必要がない。ケースやディスクのキズにもそれほど神経質…