2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無明盤背取り

先週よりは少しだけやる気はある。週末はバカンス、なのに売上はデカダンス。月末の集計から目を背けたい自分がいる。キャンディマニアは523面。★★★月曜日。仕入れ6軒。 普段の2軒分くらいの内容。さすがにへこむ。昼食は馬場武蔵。昼前だったので並ばずに…

BORN 2 SEDORI

こまごまとしたトラブル…という程ではない面倒事が多い。色んなことがちょっとずつ上手くいかない。ToDoリストをひとつずつ片付けてスッキリしたいが、「保留・返答待ち・不明・不具合」の羅列。モチベーションも低い。でもキャンディマニアは503面。★★★日曜…

都会では せどりする 若者が

今週の仕入れは微妙なところを沢山。まあ何もないよりはマシかという感じだった。脳汁が出るような逸品は無し。「微妙なところ」というのは要するにランキングが悪いか、利益が薄そうということ。お盆くらいまでは我慢の時なのだろうか。売上も無遠慮に悪い…

六月の「凱旋行進曲」

素人評論家とそれを冷笑する自称玄人評論家が跋扈する4年に1度の祭典が近づいている。下手くそ、使えない、神、持ってる、采配ミス、あいつを使え、こいつを使うな、戦う姿勢が感じられない、仲良しグループに成り下がった、そして、感動をありがとう。別…