BORN 2 SEDORI

こまごまとしたトラブル…という程ではない面倒事が多い。色んなことがちょっとずつ上手くいかない。ToDoリストをひとつずつ片付けてスッキリしたいが、「保留・返答待ち・不明・不具合」の羅列。モチベーションも低い。でもキャンディマニアは503面。

★★★

日曜日。
3時就寝、7時起床。しっかり寝ないといけないのに、しっかり怖い夢で目が覚める。前座のイタリア-イングランド戦の後、日本戦。負けてがっかりだが、落ち込んでもいられないので「新婚さん いらっしゃい!」を見て元気出す。淡々と仕事。

月曜日。仕入れ4軒。
今日も今日とて微妙な内容だったが、量はそれなりに買えたので、まあ良しとする。自分用の音楽DVDを3枚も買ってしまった。どうせ1回しか観ないくせに。昼食は川崎「玉 赤備」でつけめん。貼り紙等がない限り、丼をカウンターの上段に上げることはしない。

水曜日。
日付が変わっての〆が、ノルマからマイナス○○諭吉という恐ろしい夢を見た。夢を見た…。

木曜日。仕入れ5軒、うち2軒で坊主。
電車乗り間違えてまで行ったのに、坊主はきつい。西武有楽町線ってなんじゃい。総合内容はいいのか悪いのかよくわからない。ブックオフをハシゴしていると、エアコンの強弱に結構違いがある。でも最近は「暑い」と「普通」ばかりで、「寒い」と感じることはなくなってきた。そろそろ短パンモードかな。

帰宅後、国民健康保険料の通知あり。こちらはそれなりにきつい。

★★★

「レコードの聖地」渋谷・宇田川にHMVの中古専門店がオープン 洋楽中心に8万点
洋楽中心だし、せどり向けではなさそう。どうせしっかりした値段なんだろうが、落ち着いたら行ってみたい。

園子温監督「TOKYO TRIBE」完成!世界初ジャンルに確かな手応え
タイトルは「TOKYO TRIBE」だが、原作はもちろん「2」の方。映画化するなら「1」の方が面白いと思うけど。「3」も読まなくちゃ。

原作の井上三太松本大洋の従兄弟としても有名。僕自身はブラック・ミュージックにもトライブ的なものにも全く興味はないが、好きな漫画家の一人。アメコミやポップアートを消化しつつ、きちんと漫画として昇華させようという強い意思が感じられる。フィギュア・アクセサリーなどのグッズとの親和性が高いのはクローズなどと同じ。でも「SARU」Tシャツはちょっとさすがに恥ずかしい。

cali≠gari、プレ値での転売チケット購入者に差額返金
cali≠gari」と書いて普通に「カリガリ」と読む。昔は「cali+gari」だった。その内「cali∈gari」とか「caliΣgari」とかになるかもしれない。読めない文字だったらすいません。

周辺バンドにGOATBEDCOALTAR OF THE DEEPERSなど。この辺を得意としているせどらーは少ない気がするが、熱心なファンがいることは確か。もちろん僕も鋭意研究中である。

★★★

最近売れたもの

¥0→¥3,400

仕入れ値が0なのは、下の商品を買った時になぜか箱の中に紛れ込んでいたから。

重さや厚さって意外なヒントだったりする。具体例を書けないのが残念ですが。

★★★

「広く浅く」か「狭く深く」かという話以前に、「面積か辺の長さ」かという話もある。

ストレスと睡眠不足がマックスなのでこれにて御免候。