遠征失敗

この時期になると高校なんかだとクラス替えがあり、ひとりずつ自己紹介をしなければいけない。あれは嫌なものだった。ちなみに僕がブログにプロフィールを載せていないのは、そんな自己紹介嫌いの名残ではなく単に書き方がわからないだけです。

(先週の)月曜日。電車で仕入れ5軒。
1軒目に行く途中リサイクルショップの前を通ったら、テレビでちょうど新元号を掲げているところだった。仕入れは23点で52Kとまずまず。帰りの駅では定期券を求める長蛇の列。平成の終わりであっても、そこには昭和の頃から変わらぬ4月1日の風景があった(コラム風)。夜にジャンヌダルク解散の報。うーん、数年前なら大ニュースだったと思うが、最近はどうなのだろう。もちろん大御所なので、要チェックには変わりない。青春を捧げた人は多いはず。あのでかいBOXを見つけられると面白いのだが。

 

火曜日。電車で仕入れ5軒。
ピエール瀧絡みのドラマブルーレイBOXを14Kで発見。公共放送的には当分再出荷はできないのだろうか。あまり自信はないけれど見逃す手はない。単価が上がって25点で54Kの仕入れ。ジャンヌダルク6点。

水曜日。車で仕入れ8軒。
高速を1時間走って初めてのエリアへ。期待に胸躍らせていたが、まあ買えない。ジャンヌダルクも元々ないのか、すでに抜かれているのかほぼ見つからない。8軒廻って14点19Kの仕入れ。中型店と大型店しか行っていないのになんと坊主3軒。傷心を抱えてビジネスホテルに投宿。夕食・朝食・天然温泉付き。駐車場無料で7,100円となかなかリーズナブルだったが、残念ながらこのエリアに泊まることはもうないだろう。近所にお店が全くないのでコンビニで酒を買い、最近また飲み過ぎだなと思いながら就寝。

f:id:MURASHIKA:20190408102457j:plain


木曜日。車で仕入れ7軒。
1軒目3点、2軒目2点。このあたりはまだ大丈夫。3軒目3点、4軒目1点。このあたりでブログのタイトルが決まる。サーチするものがないので、1軒あたりにかける時間がとにかく短い。7軒目が終わった時点でまだ5時半くらいだったが、さすがに早く家に帰りたかった。すべての店で3点以下しか買えず12点で21Kの仕入れ。1泊2日で約40Kと情けない結果に終わった。専業10年とかいばってみても、僕なんか所詮この程度である。

金曜日。電車で仕入れ6軒。
22点で46Kの仕入れ。ちょっと安心。

土曜日。車で仕入れ4軒。
16点で28Kの仕入れ。土曜日は基本的に郊外にしか行かないので、これくらいでも及第点。内容もなかなか良かった。

 

最近売れたもの

リトル・マーメイド 日本語版 サントラ

リトル・マーメイド 日本語版 サントラ

 

 3,450→12,000
日本語版とか英語版とかミュージカル版とか色々あり、さらに日本語版でも旧歌詞版と新歌詞版があり、ジャケットが違う。高いのは旧歌詞版。ちなみに新歌詞版は定価1,998円で昨年再発された。たった2曲の歌詞の違いに1万円の価値はないと、誰に言えるだろうか。

f:id:MURASHIKA:20190408102541p:plain


Part of Your World 旧歌詞 1991~1997

 

そろそろまた実家に戻り、ネット仕入れ中心の日々を送ることになる。次回の更新は5月末くらいになると思います。

f:id:MURASHIKA:20190408102558j:plain

そんなこと言うなよ。