2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

分別ある分別を

洗濯した靴下やパンツを干すときに使う、洗濯ばさみがたくさんついたアレ。アレを捨てたいのだが、捨て方がわからない。金属が結構使われているので不燃ごみの気もするが、全体の嵩に対する金属の割合は低い。自治体のサイトを見ると針金ハンガーは不燃ごみ…

アクスタ戦争の始まりと終わり

とある通販サイトから時々新品のCDを仕入れるのだが、そこでは購入履歴が記録されており、同じCDを2回以上買えないようになっている。まあ転売対策なのだろう。 「この世間の転売への厳しさよ」と嘆きたくもなるのだが、実際にはそうでもなく、ログアウトし…

追憶の1989年

ザ・クイーン・イズ・デッド。モリッシーやジョン・ライドンなんかもコメントしたのだろうか。あるいはギャラガー兄弟やポール・ウェラー、トム・ヨークあたりも気になる。個人的にはもう少しイギリスの一般市民の様子を知りたいのだが、あまりニュースには…

多忙な月末と月初の閑暇

「最近売れたもの」と題して毎週3点ほど紹介しているが、ピックアップするのは原則1週間以内に売れたもので、ブックオフ仕入れで、それなりに利益があって…そしてできれば「何かしらコメントが書ける」アイテム。CDの感想でも仕入れたときのちょっとしたエ…