2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涙を馬のたてがみに

明日は日本ダービー。 昔、競馬にハマっていたことがあった。 東京に出てきた時期と、オグリキャップ・武豊の競馬ブームが 丁度重なったのが大きい。 有名なオグリキャップの引退レースは、もちろん枠連の代用品で取った。 まあ、ブームに流されただけと言わ…

せどるときもかくなすらむか

売上は絶賛下降中。保留が無い日々が続いている。 最近はとにかく疲れやすい。椅子に座るとすぐに眠くなる。昔テレビで、分割睡眠の特集を見たことがある。 「テロリストのパラソル」の藤原伊織が出演していた。 昼間は電通だか博報堂だかのサラリーマンで、…

物欲・監獄・村越

今週はなんとか3回仕入れに行くことが出来た(少ない)。郊外のいくつかのブックオフに初仕入れに行ってみた。 なんとかそれなりに(決して多くはない)買えたが、問題は今後だ。 郊外店や小型店はどうしても商品の回転が悪くなるため、 「自分で棚を枯らす…

君はロックンロール・ラジオを覚えているか?

引越し後のバタバタはまだ少し続いているが、 今週はなんとか2回仕入れに行けた。 昨日は本のウルトラセールだったが、 もちろんいつも通りCDとDVDの仕入れ。といってもそれほど多くせどれたわけではない。 まんだらけで野球のDVDを拾うなどの苦しい展開。 …