2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくだけの失態

80サイズのダンボールで8箱をFBAに送るのを毎月の目標に しているのだが、今年達成できたのは3回だけだった。 今月も6個だけ。大晦日にもう1個出せるか?★★★今日この後、軽く仕入れして、それが仕入れ納め(仕事納めではない)。 来年の仕入れ始め(仕事…

もしも毎日がクリスマスじゃなくても

毎日の更新を止めて、ランキングからも離れてから、3ヵ月ほど経つ。 久しぶりにアクセス解析を見てみたら、さすがに前よりは減ったが、 思ったよりも読んでもらっているという印象。ありがたいことです。★★★子供の頃は海外サッカーといえば、夜中に酷い映像…

こんな夜もありました

結局、今年の正月も帰省しないことになった。 僕はお酒(特に日本酒)を飲むようになってから、 おせち料理が大好きになったので、 今年の正月は数の子やいくらをつまみつつ、雪見酒を楽しみつつ、 ゆっくり「ドグラ・マグラ」あたりを読み返そうと思ってい…

秩父宮の夕焼け、三番目に大事な数字、転調の時代

久々に大きな地震。 これでまたしばらく余震が増えるのだろうか? ほとんど被害が無かったに等しい自分でも、 かなりのストレスになるのだから、東北の人たちの心労は察するに余り有る。★★★テレビでラグビーの早明戦を観ようと思っていたが、 仕事に集中し過…

せどりは完成するか?

11月の集計はまだ出していないが、 とりあえず仕入れ金額は今年最高だった。 がんばって回収しなくちゃ。★★★紅白出場歌手発表 斎藤和義とPerfumeくらいは見ようかな。高校生くらいの頃から全く興味が無くなったが、 子供の頃はもちろん家族で見ていた。 サザ…