秩父宮の夕焼け、三番目に大事な数字、転調の時代

久々に大きな地震
これでまたしばらく余震が増えるのだろうか?
ほとんど被害が無かったに等しい自分でも、
かなりのストレスになるのだから、東北の人たちの心労は察するに余り有る。

★★★

テレビでラグビー早明戦を観ようと思っていたが、
仕事に集中し過ぎて(嘘)忘れてしまった。
仕方ないので夕方のニュースで観ようと思ったが、全然やってない。
大学ラグビーって今は人気ないのかな?

ルールは確かに難しい。
オフサイド関係、ダイレクトタッチ、シン・ビン、etc…。
僕も最初はスローフォワードとノックオンしか知らなかったが、
詳しい人と一緒に観に行って、
「今のは何?」
「今のはオーバー・ザ・トップと言って…」
というのを繰り返したものだ。
テレビだと、反則についての解説がある。

★★★

ルースターズの紙ジャケが2枚、FBAに納品完了した日に即売れした。
もちろんどっちもランクは高くない。
ずっと適正価格の出品を待っていたのだろうか?たまたまだろうか?
こういう人がいてくれると、少しだけ自信になる。

そこそこの値段で売っておいてアレだけど、
こういうバンドは廉価版で在庫が潤沢にあるのが望ましいと思う。

スカパラもカバーしてたな。

★★★

最近売れたもの

¥2,025→¥10,000

いわゆる「最終巻」。
本のせどりTIPSでも、盤物に応用できることは結構ある。
しかし昨今は、そのような初心者にも役立つ
「地味ネタせどりブログ」が減りつつあるので、
興味のある方はレジェンドたちの過去ログを
読まれることをお勧めします。いつかまとめて紹介したい。

ちなみに僕が1番好きなマンガでもある。

★★★

月商よりも月収が大事というのは、たまに他のせどりブログでも見かける。
僕も似たようなことを書いた記憶がある。
だから舌の根も乾かぬうちに…なのだが、
実は月収なんか全然大事じゃない。
特にボーナスも無くて、収入にも波がある我々専業せどらーには、
月商も月収もあまり問題じゃない。大事なのはもちろん年収だ。

仮に自分が金融機関に勤めていて、せどらーに融資をする場合に、
どのような指標を重視するかを想像すれば、これはもう自明だろう。

★★★

プチネタをまとめて

BLANKEY JET CITY 「VANISHING POINT」2013年1月26日ロードショー!

矢野顕子 忌野清志郎へ捧げるトリビュートアルバム来年2月発売
告別式の日、仕事終りに友達と青山まで行ってみたのだが、
ものすごい行列で3、4時間待ちとのことだった。
並ぶのもなんか違う気がしたので、結局飲みに行ってしまった。

華原朋美 FNSで5年ぶり涙の復帰唱
ちょっと珍しいカムバックの形ということで、ネットでの評判は上々みたいだ。

といっても、僕は下種で無粋な銭ゲバなので、すぐお金に結びつけてしまう。
この辺が狙い目か?

★★★

短いネタの連投で、ツイッター向きにも見えるが、
やっぱり自分には無理だ。最近改めて実感。

売上は最近ちょっと悪かったが、昨日あたりから復活の感じ。
というか、金曜しか売れない?