2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる会話

お盆の帰省は限りなく赤に近い黄信号。実家の「県」にはポツポツと感染者が出ているのだが「町」はいまだゼロ。母親からも「〇〇1号はさすがにまずい」と言われた。またこの母親が社交と饒舌の塊のような人で(要するに僕と真逆の人間で)、スーパークラス…

長袖の夏

「ツーブロックにすると事件や事故に遭う」という発言よりも「そのようなデータはあるんですか?」という発言の方が正直どうかと思った。「どんなデータだよ」と思うし「データがあったら校則を認めるのか」とも思う。我々くらいの世代にとって髪型や制服の…

脂ぎった日常

7月に入って仕入れ・売り上げともにやや不調だ。加えて、どうも都心方面には仕入れに行きにくい状況になりつつある。あるいは「今はまだマシ。これからもっと悪くなる」と考えて今のうちに都心に行っとくべきだろうか。「ポイント2%+」バッジはちょっとだけ…

風が強いけど無風

6月の結果は仕入れ・売り上げともまずまず。上半期の合計としてはちょっと不満。某買取のプリンスからも仕入れにくくなってきたので、そろそろブックオフ仕入れのペースを上げていきたい…と思いつつ、今週も2回だけだった。 外に出るとマスクをしている人…