2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せどりは楽しい商売や

専業せどらーという稼業の大きな長所のひとつに時間に融通が利くという点がある。銀行・病院・役所などにいつでも行けるのはもちろん、食事や映画や買い物やディズニーランドにだって(もしぼっちでも構わなければ)空いてる時を狙って行ける。 だが光あると…

夏の終わり、青春の輝き

だいぶ涼しくなって、長いズボンで仕入れに行くようになった。半袖シャツと半ズボンをタンスの奥にしまうという1年で最も切ない儀式を行う日も近いだろう。今年も海にもプールにもビヤガーデンにもバーベキューにもキャンプにも旅行にも行かなかった。つい…

漢字読めないし書けない

9月14日は矢沢永吉の70歳の誕生日で、先日7年ぶりの新譜も発売された。メディアへの露出も多そうで、なんとなく全体的にランキングが上がっている気もするが、仕入れにつながるところまでは難しそうだ。まあ、そんな簡単なら苦労しない。 簡単な問題というの…

回復期

去年の冬、オリンピックの後にこんなことを書きました。 羽生選手が金メダルを獲り、必然的に4年前に発売された「覚醒の時」が再び覚醒の時を迎えた。日曜・月曜あたりがピークだったようだ。ブツ自体はそれほどレアなわけではないし、なによりも普通に考え…

腰が痛い

お盆を実家で過ごしていたときに軽いギックリ腰になってしまった。重いものを持ったというより、軽いと思っていたダンボールが思いのほか重かったのが原因。情けない。移動やデスクワークはそれほど問題ないのだが、ブックオフでしゃがんだり立ったりするの…