2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンリー・ロンリー・ティータイム

毎日休まずに(でもダラダラと)仕事をしている。 売上も利益も大きく変化はなし。 ポジティブに考えれば、毎日仕事をしていても苦じゃない。 ストレスがたまらない。 風邪もひかないし、肩こりも以前より楽になった。元々健康な方だと思うが、何歳までこの…

ぐるぐるまわってる、まわってる

「もっと稼ぎたい」 そう思ったら、大体単価を上げるか数を増やすかの2通りになる。 経費を抑えるといってもたかが知れているし、 もっと根本から覆す、「コペルニクス的転回」があればいいが、 そんなものがポンポン出てくるのなら最初から苦労はしない。…

僕がせどりに行く理由はだいたい

スポーツの秋ですね…みたいなことは普段はまず言わないのだけれど、 確かに今週は色々あった。テニスにF1に競馬に野球にサッカー。 実は今朝も徹夜でサッカーを観ていて、さっき起きたところ。 他に印象に残ったのは凱旋門賞とイチローのホームイン。 しかし…

素晴らしい日々を

今週はブックオフ松戸駅東口店の新規オープンだったのだけれど、 行かなかった。多分今後、新規オープンに行くことは無いと思う。 理由は人混みで苦労する割には、いつも(といっても2回しか行ったことない) たいした成果がないから。9月は売上も仕入れも…