2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎりの処で生きている

今月の仕入れは好調で、既に昨日の時点で7月のノルマは達成した。こんなことはあまりない。考えられる1番の理由は「運」、次点が「努力と能力」。だからやるべきなのは「運」を磨くこと。と考える人間だったらせどりなんかやってない、とは限らない。売上…

ミサイルマンが撃ち落とす

あるいはこういうタイトルは不謹慎だと怒られるかもしれない。でもやっぱり「ツイート削除」とか「双方が非難の応酬」なんていう記事を目にすると、あるいは「地対空ミサイルで、無関係の乗客乗員全員死亡」という事実を端的に考えると、たちの悪いジョーク…

素敵で優しいフーリガン

バロンドール(ヨーロッパ年間最優秀選手)には縁はないが、いつも安定した強さを発揮するドイツ。2006や2010でもブラジルの負けは覚えているが、ドイツの負けはあまり覚えていない。多分観てないだけだろうが。よく「独りで試合を決められる選手」という言…

ほんとにほんとにほんとにほんとに

6月の売上は断トツで今年ワーストだったが、去年も6月が1番悪かった。そこで手掛かりを得るために去年6月のブログを読み返してみたが、理由はわからず(わかるわけない)。まあ特に理由はないのだろう。仕入れはノルマに1割程足らず。★★★盛蕎麦先輩が長…