2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく座りたい

細々と出品もしているヤフオクで2件落札があって、その売上をPayPayにチャージした。そしてヤフオクで自分が落札した分をPayPayから払っている(もちろんそれだけでは足りないので銀行からチャージもしている)。ポイントを仕入れにも私物にも区別なく使う…

そしてLはLoveのL

せどりには大きく分けてコンテクスト派とメカニカル派がある。もちろん違う呼び方もあるだろう(というか、こんな呼び方してる人はいないだろう)。僕は店舗仕入れでは前者、ネット仕入れでは主に後者の折衷派になる。店舗でも全頭していればメカニカル派、…

怒りのチャーシューメン

ジャニーズに関して思うところが…ない。もともとコミットした部分がない上に、ニュートラルに書こうとすればするほど、暗黒な雰囲気を帯びてしまうというか。迷ったら黙るが吉。 水曜日。電車で仕入れ3軒。1軒目から順に3枚、3枚、2枚で13Kの仕入れ。久…

せどりのS

電話でアルファベットを伝える際に「アメリカのA」とか「ブラジルのB」とかいったりするが、あれは標準規格のようなものがあるのだろうか。別に「ベルギーのB」でも構わないわけだし。「マクドナルドのM」というのは実際あったが、「ロッテリアのL」は…