怒りのチャーシューメン

ジャニーズに関して思うところが…ない。もともとコミットした部分がない上に、ニュートラルに書こうとすればするほど、暗黒な雰囲気を帯びてしまうというか。迷ったら黙るが吉。

 

水曜日。電車で仕入れ3軒。
1軒目から順に3枚、3枚、2枚で13Kの仕入れ。久々にボッコボコにされた上に、店内でほかの一般客に対して頭にくることも2回ほどあった。狭い通路リュック背負いおじさんと電話大声おばさん。僕はこのブログでこそ好々爺を装っているが、自分ではわりと怒りっぽい、カッカしやすい方だと思うし、家人からもそういわれる。「アンガーマネジメント」なんて単語を見ただけで「そんな簡単に出来るんなら苦労しねえんだよ」とイライラしてしまう。ちょっとした巡りあわせやタイミング次第で爆発したところを撮影・アップロードされ、まとめサイトで「ブックオフせどりがブチ切れててワロタwwwwww」しちゃうかもしれない。

花火でもあるのか、道行く女子に浴衣がチラホラ。僕は幼少期を除いて旅館や温泉以外で浴衣を着たことがない。着たいなどとつゆほども思ったこともない。30年ほど前の記憶を手繰ってみても、僕の周囲の人もそうだったな。こういうのってたまたまなのだろうか。それともやはり「浴衣着るチーム」と「着ないチーム」にわかれるのだろうか。

仕入れの不調にヤケになったわけではないが、帰りは久々に缶チューハイ的なものを買って帰る。降圧剤を飲んでいるのでグレープフルーツを食べてはいけないのだが、やはりそれ系のお酒も駄目なのだろうか。

 

金曜日。電車で仕入れ3軒。
苦戦を覚悟したが、まずまず買えた。ただ内容はあまりよくない。1軒目でスマホアプリのクーポンを使うために500円棚を久々に見たが、ろくなものはなかった。なんとか邦楽のオムニバスを1枚。16点で32Kの仕入れ。昼食は立地だけでやってるような量産型家系ラーメンだったが、やはり駄目だな。

president.jpこれもうヘイトスピーチだろ。

 

最近売れたもの

風魔の小次郎 夜叉篇 VOL.2 [DVD]

風魔の小次郎 夜叉篇 VOL.2 [DVD]

 

 2,980→7,900

舞台版 風魔の小次郎 [DVD]

舞台版 風魔の小次郎 [DVD]

 

 4,580→9,900
聖闘士星矢というモンスター・コンテンツに比べるとやや影が薄くなるが、これもアニメ・ドラマ・舞台化されている。3月くらいから舞台版・ドラマ版がジワジワ相場上昇。誰か俳優のブレイクでもあったのだろうか。連載序盤はキャラも攻撃方法も多彩だったが、途中から例によって見開きで必殺技を叫ぶだけになる。


Kojirou-kun!

こんなマンガだったっけ…?

 

www.nikkei.com

1990年代に大量に採用されたバブル世代(19年に49~52歳)や人口が多い団塊ジュニア世代(45~48歳)を削り、若手を増やして新分野の技能を育てる狙いだ。

「大変だなあ」とうっかり思ったりもするが、ここに挙がるような一流企業の人たちは資産もそれなりにあり、上乗せされた退職金も受け取り、さらに少し妥協すれば転職できるようなビジネススキルもしっかりあり、僕のような零細底辺貧弱せどらーごときに上から目線で同情されるいわれなどない。でもまあ生活水準を下げるというのも中々大変だろうし、やっぱりプライドとかストレスとかもあるだろうしね。

 

japan.cnet.comウォークマンのことは以前少し書いた。

murashika.hatenablog.com実は初めてのウォークマンの前に、ホームセンターで安いパチモンみたいなのを買ってもらって、これが音がひどい上にすぐに壊れてしまった。その分最初にSONY製を聴いたときに余計に惚れこんだ。今も1台持っているが、ジムに行かなくなると全然使わなくなったなあ。もうアルバムをまとめて登録することすら面倒くさい。よくカセットテープに1枚1枚録音していたもんだ。


WALKMAN® 40TH ANNIVERSARY MOVIE

 

realsound.jpあまりこの手のものに興味はないのだが、AA=と大森靖子とは意外。どういう戦略なんだろう。

 

曇りと雨の日ばかりが続くが、洗濯物が乾きづらい以外に特に変化はない。変化のない生活が好きだ。どうせ望まなくても勝手に色んなことに巻き込まれてしまうので、自分ではじっとしてるくらいで丁度いい。