スタンプラリー(後編)

今週末にはもうお盆だが、帰省はしない。コロナとは関係なく6月に帰ったばかりだからだ。おそらくそう遠くない将来、10年くらいのうちには実家を処分することになるだろう。少しずつ荷物を減らさなければいけない。もちろんお墓のこともある。老人ホームについてもそろそろ勉強しなければいけないのだが、なかなか…。
■■■
火曜日。電車で仕入れ3軒。
スタンプラリーの続き。20%オフなので、当然高額商品を狙う。2軒目で昭和アイドルの廃盤紙ジャケ数枚。出品が少なくてデータ不足感は否めないのだが、だからこそ、この機会に買う。3軒目では超久々にドラマDVD-BOXを仕入れた。3軒目を出て6時45分。それほど歩いてないのだがヘトヘトだったので帰路に就く。26点で51Kの仕入れ。あと2軒残ったのでまた来週。家に着いても食欲あまりなし。

水曜日。車で仕入れ2軒。
なんだかんだあって1軒目到着は2時。半年に1回くらい来て5Kくらいしか買えない店舗なのだがこの日は違った。昭和バンドの紙ジャケをごそっと12枚。他にもボコボコ拾えて3回会計の4諭吉オーバー。2軒目では4枚のみだったが22点で49Kの仕入れ。数年に1度の奇蹟のような日だった。こんなことがあるからやめられまへん。

金曜日。
その存在はずっと前から知っていたが気にしてなかったamazonの「CD・DVDスタンプカード」。いつの間にか10個貯まっていたので200円引きクーポンを使う。

その後義妹が来訪。amazonで買ったサーキュレーターが速攻壊れたので返品したいとのことだが、彼女は当然のようにPCもプリンタも持っていない。バーコードを僕のメアドに転送してプリントアウトすることができた。
■■■
最近売れたもの 

 1,580→3,900
島本和彦原作の自伝的ドラマのサントラ。原作はあだち充高橋留美子に対する視点が面白かった。ドラマは未見。



 5,480→14,000
よく知らない昭和のアイドルシリーズ。朝の7時からテレビでこんなのやってたのか…。



 2,180→5,900
五輪のずっと前に仕入れ。こちらはHYBRID SACD版なので、間違って同じジャケの安い通常版に飛びついてはいけません。冨田恵一プロデュースのこのドラムが打ち込みと知った時はびっくりした。生ドラム風の打ち込みもあれば、もちろんその逆もある。「打ち込み」という言葉がもうあまり意味ないのかなと思った。


■■■

キャラクターデザインはファイナルファンタジーシリーズの天野喜孝。元々タツノコプロの社員で、タイムボカンシリーズなどもやってたんですね。

『どついたるねん』見つからないねん。

せどりとは全く関係ないけれど、今年一番のお気に入り。


■■■
12日の木曜からはブックオフで本のセールがある。ディスクせどらーにとって百害あって一利なしなのでもちろん行かない。16日の月曜は歯医者なので、ここまでが自動的に夏休みとなる。まあ、別に休まないんだけど。