2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光あれ

日記 9時半起床、晴れ。携帯サーチの手直しを検討。 プロのプログラマなら多分1時間もかからずできるだろう。 僕なら頑張って…丸一日か?昼食はベーコン・あさり・むきえび・青梗菜などをぶち込んだ、 適当バター醤油スパゲティ。 これを食べたいというよ…

健康について

日記 7時起床、晴れ。 寝不足なのに眠れない。良くない兆候だ。起きて朝食を摂ると、今度は眠くなる。肩こりも治らない。 モチベーションゼロのまま、うたた寝やブログ巡回、 仕事は30分くらいしかしてないんじゃないか?2時過ぎにシャワーを浴びて外出、F…

かぴぱら堂さんに会いに行く

8時起床、晴れ。 昨夜は泥酔して11時頃寝てしまい、期せずして早起きすることになった。 最近また飲みすぎだな。朝食はフルーツだけ。 電車で池袋へ。錦糸町で降りる人が多い。 スカイツリーに行く人達とWINSに行く人達。どっちも推測だけど。 午後3時、4…

矜持

日記 9時起床、曇り。 いつも7時半にゴミを出した後、二度寝するのだが、今日は眠れなかった。 ちょっと寝不足。肩も相変わらず重い。電車で千葉方面へ。3軒回って…5千円。 あきらめかけた4軒目。半額セールをやっているらしい。 イマイチよくわからな…

目利きの価値について

日記 10時起床、晴れ。 たっぷり寝たのに肩が重い。ヤマトでメール便2通発送。そのまま松戸方面へ。 4軒回って2万5千。昼食はラーメン。 初物はレピッシュ・浜田麻里・氷川きよしなど。あとはサントラが多かった。 後で調べると、レピッシュは再発があっ…

昼食について

日記 9時起床、晴れ。 少し眠い。今日は真夏日になるかもという予報。 朝はそんなに熱くないけれど。チャイムが鳴って、ヤマトから荷物が届く。 身に覚えがないので何だろうと思ったら、ドコモからだった。そういえばドコモのポイントがいつの間にか結構貯…

電脳せどりにご用心

日記 10時起床、曇り。今日は雨の予想なので普通なら在宅作業なのだが、 明日以降の予定を考慮して、仕入れに行く。昼食は松屋で牛丼。電車で秋葉原へ。 4軒回って2万の仕入れ。2時間ほどで済んだので良しとしよう。 僕にしては珍しく、同じ店で同じ商品…

常勝無敗

日記 10時半起床、曇り。 一応日食を見ようと思って7時過ぎに起きたのだけれど、 向かいのマンションの陰で見えなかった。 着替えて外にまで出る気力はなく、断念。二度寝。 ちなみに日食は英語でeclipseという。このアルバムで覚えた。 ホタテのことをscal…

答えは出(て)る

日記 10時起床、晴れ。 家の電話への間違い電話で起きる。 今の番号になって8年ほど経つが、僕宛より 「シンドーさんのお宅ですか?」という間違い電話の方が多い気がする。 固定電話など要らないのだけれど、止められないのは古い人間なのだろう。朝食はア…

フラクタル

日記 10時起床、晴れ。 学生の頃の夢を見ていたが、ヤマトのチャイムで起きる。 昨日アマゾンで注文した浄水器のカートリッジが到着。 仕入れに行かない日は「寝たいだけ寝る」方針なので、 二度寝してみたが、さすがに眠くなかった。 基本的にプラシーボ効…

期待値ケーススタディ

日記 11時起床、晴れ。 売り上げまずまず。昼過ぎから雷雨。 昼食はサッポロ一番塩らーめん。トッピングはほうれん草とゆで卵。 雨雲は去ったようだ。郵便局でFBA(今月4箱目)と領収書の発送、不在時配達の荷物受け取り。 その後最寄りのブックオフで20分…

罵詈雑言の詈の使い道

日記 10時起床、曇り。 最近寝つきが悪い。昨日も一昨日も寝たのは4時頃。 売り上げちょっと悪い。消耗品代金の振込。バイクで鎌ヶ谷方面へ。 3軒で2万。大体鎌ヶ谷はいつもこれくらい。 昼食はそば。FBAメディア商品 納品受付再開のお知らせ。 なんか詰…

あなたの出品力は?

日記 9時半起床、曇り。 少し寝不足。売り上げはまずまず。 朝食はもちろん、一晩寝かしたカレー。電車で渋谷方面へ。 2箇所4軒で2万5千。 某店で何も買わず出てきて、すぐ隣の店でつけめんを食べた。 待っている間にiPhoneでリサーチ。 食後に店に戻っ…

FBA疾風怒濤

日記 10時半起床、雨。 売り上げ回復。昼食はブロッコリーとトマトとゆで卵のサラダ。午後は完全に集中力が切れた。5分仕事して、15分サボリの繰り返し。 少しうたた寝して、発送と買い物。 気分転換にビーフカレーを作る。といっても市販のカレールーだけど…

リシュリンク

日記 9時半起床、晴れ。 売り上げ悪い。昼食はカレー…を食べたが、ご飯が多すぎて余ってしまったので、 カレーのお皿でそのままお茶漬けを食べた。郵便局でレターパックの発送、セブンイレブンで税金の支払いと メール便の発送。 少しだけジョギング。距離…

どこに行きたいのか その2

日記 9時起床、晴れ。 売り上げ悪い。 昼食はモランボンのコムタンクッパ。ちょっと重い。今日は私物のCDを整理した。 せどりをしていても、安くて気になるものはとりあえず買うため、 こういうのは日常茶飯事だ。 まあ、微妙にバージョンは違うのだけれど…

せどりブログ雑感

今日の日記は短いので、見出しは無し。9時起床、晴れ。 朝食はカルボナーラ。 ダルビッシュと黒田の勝利に奮起して、少しだけジョギング。メジャーリーグのことを書くと、 どうしてもたそがれ親父さんを思い出す。 ダルビッシュとイチローの対決、見たかっ…

高額商品をせどる

日記 9時起床、晴れ。 ヤマトのチャイムで起きる。 調子の悪かった、トラックボールの代替品が届いた。 古いのは修理ではなく、こちらで処分とのこと。携帯の電源を入れてなくて、アラームが鳴らなかったので、 ゴミを出せなかった。売り上げはやや回復。午…

ビートルズとミスチル

日記 9時起床、晴れ。 売り上げ今日も悪い約2週間ぶりに仕入れに行く。 久しぶりに仕入れに行く時はいつも少し緊張する。 全然仕入れられなかったらどうしよう?と。郵便局でFBA(今月3箱目)を発送し、コンビニでお金をおろす。 仕入れの支払いは基本的…

代引きにできませんか?

日記 10時半起床、曇り。寝過ぎ。 今日は昔の職場の夢を見た。ブログの影響かもしれない。 ヤマト運輸からの不在メールあり。今日はチャイムに全く気付かなかった。 再配達の処理。 昼食はコーヒーとロールケーキとポテトチップスの残り。 母の日の花を父の…

中級者への道

日記 10時半起床、晴れ。 昨日は4時まで眠れなかった。 朝食はバナナとヨーグルト。 昼食はレバニラ炒め定食。郵便局でゆうメール、セブンイレブンでメール便1通ずつ発送。 そのまま買い物へ。今年初めてのアイスコーヒーを買った。夕食はポテトコロッケと…

ビジネスマンじゃない

日記 9時起床、晴れ。 夢の中にAKBの柏木由紀が出てきた。 多分寝る前に見たテレビに出てたからだ。 普通にお茶を飲んで、世間話をした。 前に宇多田ヒカルなんかも出てきたことあるんだけど、 僕の夢の中ではこういう人たちは、普通の感じのよい子なので、…

書き込みとサインについて

日記 10時起床、曇り。 昼間は雑務で仕事ができず。午後は研磨。 ジョギングに行きたいのだが、ものすごい風で、予報も雨のため断念。夕方から雷雨。 買い物に行かなかったので夕食はありあわせ。 ゆでたソーセージ、冷奴、焼いたエビなど。 書き込みとサイ…

開眼

日記 8時起床、晴れ。 朝食はカレー。ちょっと古いトマトや豆腐があったので、 それらも一緒にたいらげる。 淡々と仕事をするも、正午前に強力な睡魔に襲われ、10分ほど仮眠。 友達から遊びに行こうと誘われたが、断る。 人が遊んでいる時に働いて、人が働…

外注について

日記 6時起床、雨。 昨夜は夕食後もチビチビ飲み続けて、気がつけば寝ていた。 期せずして早起きすることになった。 朝食はコーヒーと果物、ゆで卵など。トラックボールの左クリックが直らない。 どうやらよくある症状で、チャタリングというらしい。 保証…

マイ準ルール

日記 9時起床、雨。 昨日は爆売れしたが、今日は注文が少ない(というか平常並み)。 価格改定の効果は2日で終了か。頑張って出品せねば。朝食はお好み焼き半分とカップヌードル。 昼食はゆで卵、バナナ、トマトなどを適当につまんで済ます。 夕食は刺身・…

専業への道 その2

日記 8時起床、曇り。 数日前からTシャツと短パンで寝ているのだけれど、 少し早かったかな。今日はちょっと寒い。 熱いコーヒーを飲む。マケプレ出品、研磨、ヤフオク出品を黙々とこなす。 昼からずっと雨。ヤフオクの発送もなかったので、一歩も外に出ず…

ヤフオクのセット売りについて その2

日記 8時起床、曇り。 朝食はカレー。まずは価格改定の効果を確認、 久々に保留が2ページにまたがっていて、ひと安心。 テレビでダルビッシュを見ようとしたら、もう降板していた。 所用で激込みの区役所へ。 コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って食…

4月の結果

日記 9時ヤマト運輸のチャイムで起床、晴れ。朝食はミニトマトとセロリとゆで卵のサラダ。 その後は研磨。今日は特に気になるニュースは無し。昼食はモランボンのコムタンクッパ。 その後に少しジョギング。少しずつ走れるようになってきた。 これからの注…

梱包資材について

日記 8時半起床、晴れ。 朝食は青リンゴ。その後にタイカレーとセロリとトマトのサラダ。 最近はレトルトのタイカレー・グリーンカレーの種類が増えてうれしい。 ちょっと高いけど。とあるCD-BOXが80サイズのダンボールに入らないので、 散歩がてら買いに行…