健康について

日記

7時起床、晴れ。
寝不足なのに眠れない。良くない兆候だ。

起きて朝食を摂ると、今度は眠くなる。肩こりも治らない。
モチベーションゼロのまま、うたた寝やブログ巡回、
仕事は30分くらいしかしてないんじゃないか?

2時過ぎにシャワーを浴びて外出、FBA(今月6箱目)とメール便1通発送。
そのまま秘密のお出かけ。
せどりに関することだけど、読んでいる人がいるかもしれないので、
詳しくは書かない(笑)。

9時帰宅。テイクアウトの吉牛とウーロン茶で夕食。
帰って来た時にバイクのミラーに挟まっていたチラシ。

これは査定もできる人間が、チラシを配っているんだろうか?
もちろん大雑把かつ高めに書いてることは間違いないだろうが、
車種別・状態別・走行距離別などの簡単なマニュアルがあるのだろう。
仕事の数だけマニュアルがある。

健康について

「自営業は体が資本」みたいなことをよく言われる。確かにその通りだ。
我々せどらーは、休めば休んだ分だけ収入が減る。
でも金銭的なことを抜きにしても、健康であるにこしたことはない。
好きなものを飲み・食べ、行きたい場所に行ってやりたいことを
やるのが人生だ。それは自営業だろうが会社員だろうが公務員だろうが
同じだろう。

朝起きてちょっと頭が痛いとする。PCに向かうのもしんどい。
自営業の今なら、すぐに医者に行くなり、薬を飲んで寝ちゃうなり、できる。
僕の場合、よほど期待できるセールでもない限り、無理をすることはない。
「早く治して、明日からまた頑張ろう」と考える。
もちろん会社員でもそうできるけど、少なくとも一本は電話を
かけなくちゃいけないだろう。その一本の電話が憂鬱・億劫で、
我慢して出社した経験は多くの人にあるのではないか。
あるいは、先週も休んだとか、来週も休まなくちゃいけないとか、
たまたま仕事が忙しい時期だとか、人手が足りないとか。
そうやって無理をして、軽い風邪がズルズルと長引いたりする。
病気になった時につらいのはどちらかと言われると、考えてしまう。

幸い専業になってから今までのところ、大きな病気はしたことがない。
ちょっと気になるのは肩こりとお酒(肝臓)と肥満だろうか。

よろしければ、クリックお願いします