2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

数学、運転、コンビニ支払い

今週も仕入れには2回しか行かなかった。これといったニュースや関心事もなし。必然的にこのブログに於いては日々雑感などを書いて、ある程度の「かさ増し」をすることになるが、あくまである程度。以前は「週1回の更新なのだから、それなりの分量は必要」…

泥臭い、実戦、はてな

デビッド・ボウイに続いて、イーグルスのメンバーが亡くなった。残念ながらイーグルスの曲は「ホテル・カリフォルニア」とジャクソン・ブラウンの「テイク・イット・イージー」くらいしか知らない。 こちらは「カリフォルニア」ではなく「カルフォリニア」。…

デヴィッド・ボウイ、中身、スマップ

ある人がヤフコメでデヴィッド・ボウイのことを「若い人は知らないかもしれないが、今で例えるならレディ・ガガくらい影響力があった」と評していた。そしたら案の定というか、「あんなのと一緒にするな」と叩かれていた。僕はデヴィッド・ボウイに関してそ…

廃盤セール、Title、レッキング・クルー

正月は実家に帰って、昼間は本を読みながらうたた寝し、夜は家族と酒を飲み、昼間寝たせいで眠れないので、夜中は独りでテレビを観ながらやっぱり酒を飲む、というのんびりした休暇だった。「正月のテレビはつまらない」という意見の人も多いようだが、僕に…