2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯みがき上手じゃない

一般に5月6月というのは暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい季節と言われ、実際気持ちのよい時期ではある。とはいえ何枚着て出かけるかというのはちょっと判断が難しい。例えば今このブログを部屋の中でTシャツ1枚で書いているのだが、外に出るときにこ…

4630

今年の流行語大賞はもう「4630万円」でいいような気もしてきた。結局逮捕されてしまったわけだが、実は自由の身になった場合に備えて、思いもよらぬ巧みな方法で現金をロンダリングしており…などとミステリーファンは妄想しているかもしれない。 実際にはい…

歩くの大好きというわけではない

スマホのデータによると大体僕は毎日平均5,000歩ほど歩くのだが、それは電車仕入れの日に1万歩歩くのを、週に2回行っての話。行かないと平均2,000歩くらいしか歩いておらず運動不足に拍車がかかっている。もう1度ジムの会員になるという手もあるのだが、…

黄金回収週間

あるいはゴールデンウィークがきっかけとなって、マスクをする人が徐々に減り始めたりするのかなと思っていたのだが、どうやらそんなことはなさそうだ。この半年の間に僕の周囲でも多くのひとがコロナに感染した(みなし陽性含む)が、幸いみんな重症化には…