4630

今年の流行語大賞はもう「4630万円」でいいような気もしてきた。結局逮捕されてしまったわけだが、実は自由の身になった場合に備えて、思いもよらぬ巧みな方法で現金をロンダリングしており…などとミステリーファンは妄想しているかもしれない。

実際にはいかなる方法で大金を手にしたところで、監視や尾行がついてしまうと外で豪遊したり大きな買い物したりというのは難しいだろう。僕だったら外に出なくても通販やお取り寄せグルメで充分幸福を感じることができるが、それではミステリーとしてのカタルシスに欠けるのでボツです。しかし、オンラインカジノって本当にあったんだなあ。
■■■
水曜日。
珍しく花など見に行く。久々の好天で平日にしては混んでいた。僕は正直5分で飽きてしまったが、一眼レフ接写勢もたくさんいた。このブログ用に何枚か写真を撮ったが、普通はフェイスブックやインスタに載せるんだろうな。

夜は焼肉。ほろ酔いで帰宅してそのままソファで1時間ほど寝る。パジャマに着替えてベッドでさらに1時間寝たら、それから全く眠れなくなってしまった。仕方ないのでKindle50%オフで買いまくる。積んドルがまた増えるな。

木曜日。電車で仕入れ3軒。
結局朝8時まで眠れず、少しウトウトしただけで出発。意外なものがあったり、あるはずのものがなかったり。28点で48Kの仕入れ。

金曜日。電車で仕入れ3軒。
2軒目はバスで行く初めての小型店。バスを降りてから道に迷うという思わぬハプニングもあったがなんとか到着。ブックオフのサイトでは徒歩30mとあったが、どうみても300mだろこれは。バスを使って小型店に行くというのは今までの自分セオリーでは「なし」だったのだが、最近は思うところあって行くことも増えた。なんとか8枚確保で及第点。バスで駅に戻って入ったつけ麺屋が店員絶叫系で味以前の問題。3軒目では棚卸勢が邪魔なこともあり渋かったが、やや強引にアニメブルーレイセット(抜け巻あり)を仕入れ。32点で62Kの仕入れ。ちなみにKはキロの頭文字で62Kは62,000円の意味です。
■■■
最近売れたもの

792→5,900
ハネケンこと羽田健太郎による小松左京原作映画のサントラ。『シンエヴァ』にも使われたユーミンの主題歌が有名だが、杉田二郎が歌う劇中歌の作詞も小松左京

 

UPP(期間生産限定盤)

UPP(期間生産限定盤)

  • アーティスト:UPP
  • SMJ
Amazon

792→2,900
ジェフ・ベックに見出されたイギリスのフュージョンバンドだが、オリジナルアルバムは2枚だけ。若い頃は苦手であっても、年を取るにつれて聴くようになった音楽は沢山あるが、フュージョンだけはなー…(個人の感想です)。

 

1,980→6,900
ムード歌謡の女王によるジャズスタンダードカバー。Wikiによると不遇の晩年だったようだ。「ムード歌謡」というのも不思議なネーミングだし、不思議な音楽だ。この曲がデビューシングル(ただしB面)。

■■■
3月あたりからずっと仕入れの量自体は安定している。そもそも30点くらい仕入れるとリュックがパンパンで、且つかなり重くなるので、量に関してはもうこれくらいでいい。効率をもう少し上げたいのだがこれは難しい。研究の余地はあるのだが、研究ばかりしていて出品が進まないのが最近の悩み。