2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

研磨機の消耗品の代用品

せどりを始めた初期のころから、ディスクのごく薄い研磨やクリーニングに台湾メーカーのロングセラー研磨機、SIMO-R1を使っている。数年前に撤退が噂された際に消耗品をまとめて買い込んだのだが、そのストックもいよいよ尽き果ててきた。少し調べてみたが、…

陰鬱サマーデイズ

今週の仕入れは1回だけ。またまたスマホのギガが足りなくなったのと、それなりに仕事が溜まっていたことが理由だが、デルタ株が怖いというところも正直ある。いつまでも引きこもっていられるわけではないが、都心に出るのはギリギリまで先延ばしにしたい。■…

例のあれ

僕はかなりの近視なので、眼鏡をかけていると近くの小さな字、CDの品番などにピントが合いにくい。最近はいちいち眼鏡をずらして確認することも多くなった。これが老眼のせいなのかどうかはわからないが、仕事用の眼鏡を別に作った方がよいのだろうか…という…

スタンプラリー(後編)

今週末にはもうお盆だが、帰省はしない。コロナとは関係なく6月に帰ったばかりだからだ。おそらくそう遠くない将来、10年くらいのうちには実家を処分することになるだろう。少しずつ荷物を減らさなければいけない。もちろんお墓のこともある。老人ホームに…

スタンプラリー(前編)

現時点で緊急事態宣言の影響は明らかになっていないが、前回と同程度の内容だったら仕事にさほど支障はないだろう。もちろんブックオフせどりは必要緊急の生命線なので、堂々と行かせて頂く。なにしろ今月の売上はひっそりとかなり悪く、こっちこそ緊急事態…