陰鬱サマーデイズ

今週の仕入れは1回だけ。またまたスマホのギガが足りなくなったのと、それなりに仕事が溜まっていたことが理由だが、デルタ株が怖いというところも正直ある。いつまでも引きこもっていられるわけではないが、都心に出るのはギリギリまで先延ばしにしたい。
■■■
火曜日。車で仕入れ3軒。
というわけで車で郊外へ。22点で37Kの仕入れ。昼食は「かつや」でヒレカツ定食。ここが1番密だったかもしれない。安くて気軽にとんかつが食べられるのはありがたいが、全体的なクオリティがもうちょっと…「和幸」の方が好きかな。
■■■
最近売れたもの 

 4,784→10,000
スタンプラリーの20%オフで購入したが、状態があまり良くなかった。オリンピックとの関連は不明。星野源も出ている。



 2,180→1,900
再発に伴う損切り吉田美奈子の1stアルバムで、演奏はキャラメル・ママ。『冬の扉』ではなく『扉の冬』であることに以前から違和感を持っていたが、歌詞を読んでもよくわからなかった。まあメタファーというやつかもしれない。『夏の扉』とはずいぶん違う。



 1,780→4,900
何もかも懐かしい。てっきり某芸能人と結婚したと思っていたのだが違ったみたいだ。あまりソロは記憶にないのでこっちを。しかしすごいタイトルだ。


■■■
せどりネタ収集と暇つぶし、半々くらいの目的で利用しているツイッターだが、今週はアフガン関連の話題が多く流れてきた。なかでも飛行機から落ちる映像はショッキングだった。なにもよりによって、そんなやり方で人生を終えなくてもいいじゃないか。もちろんコロナの話題、特に千葉の赤ちゃんの件も悲くてやりきれない。ついでにと言っては何だが、著名人の訃報も多かった。来週はもう少し、(大谷選手以外にも)明るいニュースが多くなれば良い。ツイッターなんかこういうのだけでいいんだよ。