Long Hot Summer

6月の結果。仕入れと売上は点数と金額共に今年最低だった。仕方ないけど仕方ないでは済まない。6月24日から30日までの1週間でネットで仕入れられたのは22点42Kのみ。ブックオフ仕入れなら1日分だ。じっと手を見る。まあ早めの夏休みをもらったことにしよう。
■■■
月曜日。
数日ぶりに出品を再開したがFBA納品が変わって全くわからない。30分ほど苦戦してギブアップして旧納品へ移行。

火曜日。
母親の手術の立ち会い。1時間半ほどで無事終了。先生から説明を受け、特にやることもないので帰宅。

水曜日。
マケプレでおそらく初めて購入した出品者から「出荷前にキズが見つかったのでキャンセルしたい」と申し出があった。それ自体はよくあることだが、なぜかキャンセル処理を僕(購入者)側に要求してきた。よくわからないがなんとなく気に入らないのでとりあえず放置。
■■■
最近売れたもの

3,410→6,900
ググらなくても永井豪マジンガーシリーズのスピンオフであることはわかる。アニメ化はされておらず、コミックのイメージアルバムということらしい。というわけで動画はどうしよう…まあこれでいいか。

 

6,930→14,000
1959年の仲代達矢版のサントラも高いのだが、これはもちろん松田優作版。時間があれば昔の角川映画をまとめて観たいと思ったりもするのだが、なかなか。

 

2,530→5,900
1997年のセガサターン用ゲームソフトのサントラの再販。当時ちょっとやった記憶がある。悪魔合体というのは慣れるとなかなか楽しかったが、最後のダンジョンが厳しくて結局放り投げた。


■■■

「再びホールを熱狂させる」か、上手いね。パチスロももう6.5号機。「LAST GIGS 100G 80%ループ 3セット以上保証」とか全く意味不明だ。そういえば僕が初めてパチスロを打ったのはBOOWYが解散したころだったな。まだ2号機だった。

 

僕のところにもお詫びメールが来た。マケプレやY!ショッピングでは普通に買えるようだし買っている。

 

ギター・マガジンのサイトにもう少し詳しい記事あり。TAKESHI氏はジャニーズへの楽曲提供などしているひとらしい。僕もずっと『アメリカン・ウーマン』はレニー・クラヴィッツのオリジナルだと思ってた。


■■■
よく言われるように田舎の人間は往々にして都市部の人間より運動不足になりがちだ。僕もその例外ではなく、コンビニ、スーパー、郵便局、すべて移動は車。昔はよく実家に戻るとジョギングをしていたが、数年前からのんびり散歩するだけになった。ダイエットとしての効果は望むべくもないが、あくまでリフレッシュというか。しかしこの酷暑では散歩すらもちょっとためらう。6時を過ぎても汗だくなんだもんなあ。