2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンゴレ、蒼井翔太、後悔

4月の仕入れ金額は、ここ1年くらいではダントツに少なかった。もちろん売上も相応に悪い。「仕入れられない」というより、仕入れに行く時間がなかった。あまり遠くにも行きたくなくなった。ただ2、3年前はずっとこれくらいの仕入れ金額だった。利益額は…

プリンス、憧れ、50TA

プリンス、急逝。ペイズリーパーク スタジオの自宅で プリンスを初めて聴いたのは「パープル・レイン」だが、僕的には次の「アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ」の方が好きだった。丁度世の中ではゾウリムシみたいなペイズリー柄が流行していたが、…

歯医者、天国への階段、再発まとめ

アマゾン買取が終わった。推測される買取価格決定アルゴリズムについて書こう、と思っていたが、一転一時休止に変わったので中止。個人的には割と利用しているサービスなので、ぜひ早く再開して欲しい。土曜日。電車で仕入れ3軒。 この日はポイントカードの…

反省、井の頭公園、熱さまシート

前回の更新では、つい出し惜しみ・思わせぶり・扇情的な表現をしてしまい、もしも不愉快に感じられた方がいたら、申し訳ないです。僕自身も常日頃から、このあたりにはイライラする方なので、お気持ちはよくわかります。なぜあんな書き方になったのかと考え…

全貌、疑惑、細野晴臣

以前にも少し書いたが、古本屋ではない我々せどらーにはアソシエーションというものが存在しないので、その全貌や実態というものは誰も正確には掴めない。せどりブログ、あるいはその他SNSがその解明のひとつの手掛かりになるかとは思うが、最近は読むブログ…