2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買取王子、ZUMBA、ABC

まだクリスマス前だというのに頭の中はすっかり年末モードに移りつつある。クリスマスCDは2割ほど売れ残ったが、それくらいでちょうどよいのかもしれない。去年よりも今年の方がちょっとだけ上手くやれたと思うし、来年は今年よりちょっとだけ上手くやれた…

グラビアDVD、推理、メルカリ

CDあるいはDVDせどりにおけるタイトルとジャケットの重要性というか、記憶への貢献性に関しては過去にも書いたが、その観点から個人的に鬼門と感じているのが女性アイドルやタレントのグラビアDVDだ。とにかくタイトルも芸名もほとんどが短くてシンプルだし…

運動不足、不良品、嫌味

週2回のジム通いはなんとか続いているが、ジムに行かない日は運動量がとても少ない。電車仕入れの時に少し歩くくらいだ。トータルすると電車通勤のサラリーマンよりも運動不足かもしれない。いっそのこと電車仕入れの日を週3回くらいに増やして、調子が良…

神保町、直接、ピーク

11月の結果。売上は後半見事に失速し、今年6番目という平凡なものになった。仕入れは後半ちょっとだけ盛り返したが、今年10番目。年収は前年比大幅ダウンの見通し。年末年始に海外に行って、空港でインタビューを受けるのは来年に持ち越しとしておこう。(…