2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の多様性

少し前にワクチン4回目の通知が来たのだが、ちょっと様子を見ている。やはり出来るだけ新しいワクチンを、出来るだけベストなタイミングで打ちたいので、パドリングしながらビッグ・ウェイブを待つサーファーのように様子をうかがっている。3回目の時に熱…

なにが超PayPay祭だ

別に有名人の訃報を書くコーナーではないのだが、今週は仲本工事さんが亡くなった。僕は子供時代にTBSを見れない環境で育ったので、世代の割には意外とドリフターズにはコミットしていない(志村けんはちょっと特別)。どちらかというとひょうきん族の方が思…

気にしてなんかいられないっ!!

統一教会の報道のせいか否か定かでないが、唐突に思い出したことがある。小学生の頃、夏休みのラジオ体操が終わるとみんなで近くのお寺に移動して、お経を読む練習をさせられていた。ラジオ体操の出席カードと一緒にお経の本を入れた巾着袋を持って行くのだ…

世界経済とせどり

円安とインフレの話題が続いている。数年前には輸入盤CDや北米版DVDを海外から仕入れようと考えたこともあったのだが、これでは今さら時間をかける気にはならない。個人事業であっても、特に欧米との輸出入をしていると影響は大きそうだが、残念ながら僕のブ…

黄色シールを見逃すな

燃える闘魂逝く。IWGPのホーガン戦の時に僕は12歳。本当の直撃世代はもう少し上になるのかな。リングコールのときにタオルをシュシュッとやるのが格好よかった。トリビアをひとつ書くと、「この道を行けば どうなるものか(中略)迷わず行けよ 行けばわかる…