2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非常に良い、ボウイ、ロック死

この仕事を始めてから知ったことのひとつに、世の中には「中古の5倍や10倍の金額を払ってでも、新品や未開封のCDが欲しい」と考える人が結構な数いる、ということがある。僕は昔から「聴ければそれでいい」と考えるタイプだったので、理解するのにやや時間…

アカBAN、のらくろ、アフィリエイト

今週の話題はアカBAN。わからない人はいないと思うが念のため書いておくと、アカウントがBAN(禁止)、実質的には凍結されること。「垢バン」という表記が一般的なのかもしれないが、わざわざ誤字や誤変換をあててスラング化を強めるのはあまり好きじゃない…

メンズノンノ、森田童子、新曲

漫画雑誌問題というエントリを書いたのは、2013年の6月のことだった。「漫画雑誌を全く読まなくなった」ということを書いたのだが、それから3年の月日が流れ、現在購読している漫画雑誌を数えてみると、週刊が4誌、隔週が6誌、「RiN」が終わって月マガを…

レスター、ゼビウス、ミクスチャー

イングランド・プレミアリーグで岡崎選手の所属するレスターが優勝した。レスターは「Lester」ではなく「Leicester」と綴る。現浦和レッズの阿部選手が所属していたこともある。 岡崎慎司レストランに家探し、浦和阿部の道しるべ サッカーの試合に番狂わせは…