2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今頃も

人が「大人になった」と思う瞬間は、色々あるだろうが、 「ビールが不味くなるから、水を飲むのを我慢する」 というのを理解できて、さらに自ら実践するようになったのも 僕にとっての大人への階段のひとつだ。★★★今週は月・火・金と仕入れに行った。 月・火…

トゥットゥルー♪ 倍返しだ

最近は仕入れの調子があまり良くない。 もちろん今までも、短期間の好調・不調の波はあった。 大体がたまたまというか、気のせいであることが多いのだが、 今回はちょっと違うかもしれない。久しぶりの店で、いきなりカゴをカチ盛りにしている人がいたら、 …

鼻歌で歌ってみた

明後日は「海の日」という祝日らしい。 1996年(平成8年)から施行されたそうだ。なじみがないのも当然。今年はお盆に帰省するつもりなので、 昨日は「えきねっと」で電車の切符を予約した。 予約できるのは1ヵ月前からだと思っていたが、 それより前でも予…

ニラレバ・タイム

今年に入って6月までの収支は、前年比で一応増収増益だが、 これは去年が悪すぎただけで、目標にはほど遠い。 というか、去年より増えようと減ろうと、 あるいは他の人より多かろうと少なかろうと、 「わが暮らし楽にならざり」という現実から目をそらすこ…