2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この愛はメッセージ

ブログ名を考える際に、「CD せどり」という言葉を入れるのは決まっていた。 「CDせどりの日記」というのは先人がいた(昔から読んでいた)ので却下。 そこで、大げさにいえば主体性の意思表示として 「選択」という言葉を選んだ。 自分の意思で「専業せどら…

臥薪嘗胆四面楚歌

売れてくれないと、仕入れに行くお金が無い。 売れたら在庫が減るから、仕入れに行かなきゃならない。 出品が終わって、売れるのを待っている状態が、 金曜の夜っぽくて一番幸せかも。 と言いながら、そんな週休二日の会社に勤めたことが無いので、 実はよく…

メディアミックス・せどりミックス

僕が今、毎週見ているアニメは「ジョジョ」と「宇宙兄弟」なのだが、 「宇宙兄弟」のOP/EDがフジファブリックと秦基博に変わった。 どちらもまずまず「せどらぶる」なアーティストだ。 これを機に「青い蝶」が世界中に知れ渡ればいいなと思ったら、 とっくに…

MY AIM IS T/F

あけましておめでとうございます。今年は大晦日も元日も普通に仕事。 多少はサッカーやラグビーを観たり、あるいはゲームをしたり ガンプラを作ったりしていたので、普段より能率は悪かった。 まあ普段も大概だが…いくつ出品したかな?年越し蕎麦もお雑煮も…