2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光と影

日記 8時起床、雨。 今日から出品作業。朝食はリンゴ1個と魚肉ソーセージ1本。ヤフオクでこちらが落札して、支払い済みの商品を 破損してしまったので返金させてくれとの連絡あり。 それはまあ構わないのだけれど(明日は我が身だ)、 かなり安く落札でき…

優先順位

日記 8時起床、曇り。 体重が大増量中だ。どうしよう。池袋方面へ。4店で3万5千。思いのほか買えた。 途中で携帯サーチが出来なくなったので、予備に切り替え。 家に帰って調べたら、レンタルサーバの不具合らしい。 やっぱり無料は止めた方がいいのかな…

アマゾンに挑む

日記 7時半起床、晴れ。 机の横にチョコレートを置いていて、1日に2、3個ずつ食べるのだけれど、 今日はチョコが柔らかくなっていた。もうすぐ5月なのだ。朝食にオレンジ1個だけ食べて出発。 今日は電車で千葉方面へ。4店で2万の仕入れ。 量はともか…

見送り

日記 9時起床、曇り。 昨夜は3時まで眠れず。珍しく朝食(サッポロ一番塩)を食べてから船橋方面へ。 途中でFBA発送(今月2箱目)。 今日は本当に暖かかった。道も結構空いていて、気持ち良かった。4店で1万5千。厳しい。 今日は迷って迷って見送った…

スピード

日記 9時起床、曇り。 今日からの仕入れの分は連休前ではなく、連休中に出品の予定。 多少厳しめに仕入れた方がいいのかな?先に昨日の返品を済ましてしまおう。 10時過ぎに店に着く。ディスクは無事見つかった。 ちなみに間違って入っていたディスクはこれ…

サーチのハードルについて

日記 8時起床、曇り。ちょっと寒い。 セブンイレブンでメール便を1通発送した後、 そのまま駅まで行って買い物。帰宅後、出品作業に移るも障害で不可。 しょうがないので他の仕事をやる。 ヤフオクでもたまに重くて全然見れなくなることがあるけど、 こう…

コンディションについて

日記 9時起床、曇り。ちょっと寝坊。 明日、明後日の天気が悪そうなので、今日も仕入れに行く。 4日連続っていつ以来だろう?5店回って1万ちょっと。でもまあ小型店ばかりなので、想定内。 昼食と買い物を挟んで帰宅したのが3時過ぎだから、よしとしよ…

特典の表記について

日記 8時起床、曇り。 郵便局でゆうメールを2通発送。 その内1通が252gだったので、ハサミを借りて封筒を少し切ってみたが、 結局あきらめた。バイクで江東区方面へ。ちょっと寒い。手袋をしてくればよかった。 4店で3万3千。連休に間に合わせるため、…

時代は変わる

日記 8時起床、曇り。 GW前の仕入れラッシュ。今日はまず飯田橋へ。 7店回って2万ちょっとの仕入れ。 内容的にはもうひとつだけど、初めて行った店で仕入れできたのが収穫。 だからというわけじゃないけど、仕入れの途中だというのに、 昼間からビールを…

新ジャンル挑戦について

日記 7時半起床、晴れ。 FBA、レターパック、メール便を発送した後、 電車で吉祥寺方面へ。朝食は立ち食いそば。 5店で2万5千。昨日ヤフオクで落札されたCDに、ウォッチリストが16も入っていた。 僕にとっては非常に珍しい。 オークファンで調べてみると…

ブックオフのラベル(大)について

日記 7時半起床、曇り。 超久々に、ほんのちょっとだけジョギング。 腰の状態を気にしながら。夕食は豚肉と筍の甘辛炒めと刺身を少し。 ブックオフのラベル(大)について ラベラーでガチャガチャやる小さいラベルの色が、 時期によって変わるのはよく知ら…

銀行について

日記 7時半起床、晴れ。 昨晩はなぜだかわからないがめちゃくちゃ酔っぱらってしまった。今日は足立区方面で仕入れ、5軒回って…1万行かず。 2軒でボーズだった、酷いな。去年の今頃からは考えられない数字だ。 大体5軒回ったのに、携帯の電池を替えなく…

究極の遠征

日記 8時半起床、晴れ。 腰痛は98%まで回復したが、念のためジョギングはまだおあずけ。 朝食はキウイとオレンジとゆで卵。午後は最寄りのブックオフで仕入れ。 思ったより買えた。自分用含むコミック文庫4冊など。 究極の遠征 温泉ソムリエ☆はむれっとさ…

ボーズ

日記 7時半起床、雨。ちょっと寒い。 朝食はドライカレー。 昨夜のリベンジで2時間ほどAPIと格闘。なんとか一歩前進。この日記では、仕入れに行ってないのに 「仕入れに行った」と書くことはないが、 仕入れをしていても、「仕入れに行った」と書かないこ…

GW展望

日記 見出しをつけてみた。 7時半起床、晴れ。 腰痛は90%まで回復。品川方面で仕入れ。 3軒で2万5千。点数をつけるなら65点くらい。 仕入れを終えたのが4時過ぎくらいだったので、 もう1軒行こうか迷ったが、おとなしく退散。 人混みは嫌いだ。今日の…

アマゾンの写真について

8時起床、晴れ。 まだ腰が痛い。まいったな。朝食は納豆ご飯。昼間はひたすら出品作業。 発送と買い物を挟んで、夜はひたすら研磨。 といっても例によってサボりながらだけど。明日は何とか仕入れに行けそうだ。天気も大丈夫。 約2週間振りなので、ちょっ…

アニソンについて

8時起床、曇り。 昨夜から腰が痛い。 もしかして、もしかして、これがぎっくり腰という奴なのだろうか? 朝食は炊き込みご飯と白菜の漬物、インスタント味噌汁。未読のブログを読みながら、だらだら仕事開始。 うん、大分調子が出てきた。最近布袋さんのブ…

空白

午後9時帰宅。 PCを立ち上げ、VisualAuctionでヤフオクの再出品。 その間に郵便物と荷物の整理。10日間も休んだのはいつ以来か? 思い出すまでもない、無職時代以来だ。 ちなみにこれで今年の休日は全て終了した。 5月の連休もお盆も、どこにも行かずに仕…