優先順位

日記

8時起床、曇り。
体重が大増量中だ。どうしよう。

池袋方面へ。4店で3万5千。思いのほか買えた。
途中で携帯サーチが出来なくなったので、予備に切り替え。
家に帰って調べたら、レンタルサーバの不具合らしい。
やっぱり無料は止めた方がいいのかな?
昼食は大戸屋でさばの塩焼き定食。
おひたしと冷奴を付けたら千円近くになってしまった。

予定していた通り、部屋の中は未出品在庫だらけ。
写真を撮ろうと思って忘れたけど、考えてみたら他の人に比べると
全然大した量じゃない。
明日から出品作業。なんかフラグっぽくて怖いな。

優先順位

コメントは短いのが理想、とはいっても、ダメージの種類や数によっては
どうしても長くなる。
僕は基本的に外から中に向かって書くようにしている。
つまり普通のCDなら、帯、外箱(スリーブケース)、プラケース、
ブックレット、ディスクの順だ。
ただし、ダメージがある場合は、ダメージのあるパーツを
ダメージの重い順番に書く。
さらにただし、パーツの重要度も考慮に入れる。
基本的にはディスク→その他→ケースと考えている。
その他には冊子類やカード・生写真・その他の特典等が含まれるので、
単純な分類は不可能だ。
ディスクよりも特典の方が重要な場合もあるかもしれない。
さらにさらにただし、もし欠品などで「可」で出品する場合は、
その原因になったパーツの説明を最初に書く。
他にも、ダメージより重要な特記事項があれば、それを最初に書く。
さらにさらにさらにただし、帯の有無は短いし、
枕詞のようなものだからやっぱり最初に書いたりする。
こういうことをやってるから、ツールや他人には頼れない。

最近売れた物


¥855→¥2,000
去年の暮れくらいに気づいて、シリーズで10枚くらい売った。
¥3,500〜で売れていたが、そろそろ打ち止めか。
発売は一昨年だからもっと早くから捌いていた人も多いだろう。
通常版と初回版の見分け方を自力で発見した時はうれしかった。
規格番号ではサーチできないちょっとだけ「ハードルの高い」1枚。

よろしければ、クリックお願いします