2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手打ち、12-14時、地獄サーバ

今週はFBAを1箱しか出せなかった。特に仕事をさぼったとか遊んだという意識はなく、それなりにだらだらと働いていたはずなので、能率が落ちているのかもしれない。まあダンボールサイズの巡りあわせなどもあるので一概には言えないのだが、あまり気分のよい…

引越、大森、大盛

「日本人の平均引越回数」でググるとサイトにより結構バラツキがあり、「これ」という回答は見つからないのだが、大体4〜6回というところらしい。僕は数えてみると高校を卒業して以来、7回引越している。専業せどらーになってからは2回。1度も引越した…

流行、泰葉、無理め

すでに先週のニュースとなってしまったが、佐藤琢磨がインディ500というアメリカのカーレースで優勝した。その際に「ものすごい快挙なのに扱いが小さすぎる」と日本でのモータースポーツの人気のなさを嘆く声が結構あがったらしい。かくいう僕だってほとんど…

デッドポイント、がっかり、曲名間違い

中学だったか高校だったか忘れたが、体育の授業の長距離走の時に「デッドポイント」「セカンドウインド」というのを習った。デッドポイントというのは走り始めて苦しくなる段階のことで、これが来ると思わずペースダウンしたくなる。でもそこでペースダウン…