2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラートとシャーベット

昨今の若者にとってはアイスクリームなんて1年中食べるものなのかもしれないが、僕は昨今じゃない頃に若者だった者なので、アイスクリームの季節といえばやはり夏である。というわけで例年夏になると冷凍庫にハーゲンダッツ(抹茶かマカダミアナッツ)や板…

もう夏休み

たまにブックオフで客が店員にスマホを見せて「このCD(またはDVD、ゲーム)ありますか?」と聞いているのを見かける。それに対して店員がちょっときまり悪そうに「えーと、それはあくまでデータ上のことでして…」みたいに答えている。気になるので間に割り…

キャッシュポイントをマインドセットしたい

新しいPCをセットアップしたついでに、昔(2013~2015年頃)使っていたメールアドレスにアクセスしてみたら、せどりや情報商材のメルマガが出るわ出るわでしばし読みふけってしまった。もちろん無料だが、これだけ購読していたということは読むのが好きだっ…

たまには勉強を

少し前に「実家に戻っても仕事環境は既に整えてある」と書いたがメインのPCを買ったのはすでに10年前だ。Excelでもっさりすることも多くなったので新調することにした。売り上げがよくない時期に10諭吉の出費は重いが、また10年使えばよいだろう。■■■(先週…

Long Hot Summer

6月の結果。仕入れと売上は点数と金額共に今年最低だった。仕方ないけど仕方ないでは済まない。6月24日から30日までの1週間でネットで仕入れられたのは22点42Kのみ。ブックオフ仕入れなら1日分だ。じっと手を見る。まあ早めの夏休みをもらったことにしよ…